人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

コーラル島に行ったよ

日本の旅行会社でアクティビティーを申し込む人良く見るけど、やっぱり値段かなり高いよね。

値段は現地旅行会社の方が安い。

でも、やっぱりJ○○さんとかはやっぱりめっちゃ高いけどちゃんとガイドさんがケアするよね。

一方値段が安い現地旅行会社などは、ひたすら他会社に送客しているだけ。それだけでお金入ってくるからいいもんだよね。薄利多売ってやつ。

安かろう悪かろうって言葉があるとおり。はっきり言って、送客しているだけで、現地で何もしていないのが、現地旅行会社である。

それも安いからしょうがないよな~と思いながら、色々なツアーに参加してみていると、やっぱり現地の旅行会社に頼んだおかげで困っている人に良く会う。

それで僕に聞いてくるんだよね。「何言ってるの??」僕も適当に答えるけど、もちろん仕事だからね。お金を落としていただいているうちのお客さんにはバッチリケアするけど、他のお客様には用ないからね。基本的に無視です。

当たり前だよね。困ったときだけ違う旅行会社の人に聞くって都合良すぎると思いません??情報はお金ですよ!!

送った後は知りませ~んスタイルの現地旅行会社・・値段で選ぶのも正解だけどね。外国語が喋れない人が多い日本人にはきついよね。

全てのお客様に顔をあわせるようににしている僕達は、こういった現地旅行会社のクレームもお客様から聞くんだよね。

料金で判断するのもそうだが、同時に、サービスでも判断してもらいたいものである。

10月10日は、コーラル島に、フワフワ6人組さんの要望でスノーケルガイドとお客さんの写真を撮りに行ってきました。この日は晴れていたね~青い空、青い海、真っ白な砂のビーチはもう南国ムードいっぱいだったよ。
コーラル島に行ったよ_b0112027_23552629.jpg

スノーリング喜んでももらえたようです。団体、友達、カップル、ファミリーみんなに大人気の観光ツアー。この写真見れば楽しかったのがわかるよね。

朝は、8時~8時15分(パトンビーチ)ホテルのロビー集合。

9時にチャロン港に到着。清算とライフジャケットを借ります。スピードボートに乗って、20分。9時半にはコーラル島に到着。

トイレの位置を説明され、器材庫に案内され、マスク(フィン100B、浮き輪100Bなど)レンタルした後、セイフティーボックスに案内。

その後は、早速真っ白なビーチで青い海をエンジョイです。ボルテージは上がっています。みんなガンガン楽しんでるね~。

僕達は、スノーケリングの練習をして、早速、秘密のスノーケルポイントでサンゴと綺麗なお魚さんたちを観察。
コーラル島に行ったよ_b0112027_235436100.jpg

11時半になる声がかかりお昼ご飯で。

レストランに案内。観光客用にアレンジされていて、辛くなく美味しいタイ料理が並ぶ

ご飯後、また解散。僕達は、秘密のスノーケルポイントでスキンダイブの練習をした方、思い思いに

14時スピードボート出発なので、
その後13時30分には身支度をしないとね。

必要なものは、日焼け止め、餌付け用のパンやバナナ(自然の餌じゃないので)あげすぎないように)、水着、タオルも忘れないでね。
コーラル島に行ったよ_b0112027_23503334.jpg


チャロン港に14時30分に着く。港着後、そのまま、他のオプショナルツアーを帰り際に参加される方も多い。

今日の夜は、このままお客さんとパトンナイトツアーです。アクティビティーの予約2つ以上するとフリーで開催のこのツアーは、お客様に大人気で毎日やっていたけど、身体が持たないから週3日になったんだよね。

コーラル島に行ったよ_b0112027_23493836.jpg

パトンナイトツアーやオススメ観光ツアーについては

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
by patonbeach | 2007-10-13 23:57 | プーケットの離島遊び