プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

タグ:観光ツアー ( 9 ) タグの人気記事

ここ最近たまに雨は降りますが、


基本的に天気がずっと良いですね。

風向きが変わり風が弱くなり、

b0112027_19524675.jpg


今まさに乾季に入ろうとしています。


プーケット島観光ツアー島内観光ツアー離島ツアー、そして、ダイビングツアー。スパラフティング、そして、あのシーカヌー

プーケット島は何をやっても楽しい時期ですね。


是非プーケットに遊びに来てくださいネ


タイ・プーケット旅行&観光ツアー情報満載ブログは↓
http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran



本日はコーラル島で体験ダイビングの仕事を済ませた後に、

夕ご飯を食べに行きました。

たまにはジャンクフードを食べたいと言うことで、

美味しいタイ料理・シーフード店も経営する「ミスターグッズ」のお店に入りました。

b0112027_19544637.jpg


b0112027_19552182.jpg


ココはハンバーガーメインのお店のようで、いたってシンプルなポテト&ドリンク&バーガーというセットものが多く売れている。

b0112027_19563441.jpg


セットメニューは110B以上と結構するが、

b0112027_19571543.jpg


僕が食べたチキンバーガーセットは、やっぱりマ○○ナルドなどよりも肉の味が全然美味しい!!

パトンビーチで「マ○○ナルド」を食べると

値段が一緒くらいなのを考えると 

断然「ミスターグッズ」の方が断然美味しい。

ジャンクフードを食べたい方、ミスターグッズシーフードはおススメです。


場所:Song Roi Pii RoadにあるC&Nホテルの隣にある。バングラー通りから徒歩2分くらい。

予算:セット1つ110B~~

おススメ度:★★★★☆


機会がありましたら、是非皆さんと一緒にご飯でも行きましょう。


魅惑の夜パトンビーチ探検は↓
http://blog.livedoor.jp/phuketrestaurant/




プーケット&体験ダイビング、シミランクルーズのお問い合わせは↓
http://www.divefreecsphuket.com/index.htm

タイ・プーケット旅行&観光ツアーの予約は↓
http://www.bai-mai-tour.com/

スパ&エステ総合予約センターは↓
http://www.phuketrelaxspa.com/index.html
[PR]
by patonbeach | 2008-10-17 19:59 | パトンのカフェ・レストラン
タイのプーケットではソンクラーン祭りが行われています。

ほとんどの人が仕事を休み、仕事をでている人も仕事をしながら水をかけています。

そう、サボってOKなんですね今日は。

プーケットにいると1年のうちに何回かある全国区のお祭りを味わう事ができます。

しかし、何でこんなにタイ人はお祭りが好きなんだろう?

タイ人を理解仕切るのは難しいですね~~。



ま~わかるのは


仕事よりもお祭りを優先にしているところ・・

絶対にこの国の経済は発展しないのでは?と思う今日この頃です。

さてさて、ソンクラーンに参加した僕ですが

パトンビーチよりもローカルな地区プーケットタウンにいるタイ人のお兄さんTAOさん

の車の後ろに乗って、まずはプーケットタウンに繰り出しました。

水を掛け捲って

水タンクがなくなると

途中であったこともない人に

b0112027_18495414.jpg

「水頂戴!!」と頼むとくれました。

みんな優しい?!

b0112027_18584756.jpg

気を緩めると突然水をくらいます

スリン地区に入りました

b0112027_191022.jpg

止まってそこにいた人たちと水を掛け合いました。

水を掛け合った人とは仲良くなるのがタイのお祭りです。

そして、
b0112027_19321028.jpg

パトンビーチに到着です。やっぱりプーケットで一番激しく水掛が行われています。

b0112027_19331265.jpg

ちょっとパトン地区はやりすぎ?!

もちろんタイはオカマ・オナベ王国。

オカマも遊んでいました。

プーケットのちょっと怪しい夜の街案内はお任せ
http://blog.livedoor.jp/phuketrestaurant/


b0112027_19342595.jpg

キモイから魅せないでくれ・・。

もちろんプーケットは白人が目立つ観光地

b0112027_19403628.jpg

このノリは凄い。

タイ人もノリの面では負けていないな~

よくこんなにアホみたいに一日中水かけて飽きないよな~?!なんて思うのは僕だけ?!

b0112027_19422064.jpg

最後はパトンビーチに行って身体を洗う?!

b0112027_19445322.jpg

海の方があったか~い


本日一日、楽しかったけど最後はさすがに疲れた。


だって8時間だよ?!


どこまでタイ人が祭り好きなんだろう??

底知れないものを感じた一日でした


b0112027_19434083.jpg

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com</a>
[PR]
by patonbeach | 2008-04-17 19:49 | プーケットの年間行事
タイのプーケットに住んではや6年がたちました。ダイビングに染まった6年間。

最近は、僕の勤めているダイビングショップのオーナーがたまたま始めた旅行会社のお手伝いもしている。

僕の新たな任務は、うちをご利用のお客さんに挨拶に行くこと。

挨拶に行き、頼んでいただいた観光ツアーの説明と、パトンビーチ周辺の過ごし方・気をつける点・遊び場所の説明。そして、スケジュールの組み立てのお手伝いもしている。

プーケット総合案内所みたいな仕事ですね。

本日はGOTHA GUESTHOUSEに泊まりの学生君達に挨拶に!「ハイ写真撮るよ~」

b0112027_1133276.jpg

青い空にに合う爽やかな笑顔を見せてくれました。
[PR]
by patonbeach | 2008-03-30 00:52 | 我輩の任務
新年明けましておめでとうございます。いよいよ2008年もスタートだ。

今年もダイビング観光ツアーに頑張るぞ~。

みんな大晦日何やってた??

僕は、プーケットパトンビーチでタイ人友達とクラブに行ってハッピーニューイヤーをする予定でした。

が、

12月31日にシミラン諸島でのダイビングクルーズのお仕事から帰ってきて疲れて寝ていました。

今回のの詳細はこちら

http://blogs.yahoo.co.jp/dmaxphuket

4時半に起きて何気なくパトンビーチを走って行くと

b0112027_1601576.jpg


まだ渋滞・・

b0112027_1603899.jpg


なんとバングラー通りはまだまだ活気があった!!

おそろしやパトンビーチ・・

これがプーケットでオススメの遊び方

http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran
[PR]
by patonbeach | 2008-01-03 16:01 | プーケットの年間行事
最近天気があまりパッとしませんが、プーケット離島ツアーは相変わらず絶大な人気がある。

離島は意外と天気の影響は受けないと言うことに気づいた。

b0112027_15244287.jpg
b0112027_15254896.jpg


マリンスポーツができるプーケット近郊の離島はコーラル島ですね。

離島ならではの雰囲気も味わえるし、マリンアクティビティーならではの盛り上がるものがいっぱい。そして料金も安いのでオススメ!!

例えば、

バナナボートは600B!

b0112027_15321282.jpg
b0112027_15323559.jpg
b0112027_15325824.jpg
b0112027_15334333.jpg


たまに落ちます。一番人気。

パラセーリングも600B!

b0112027_15205511.jpg
b0112027_15222664.jpg
b0112027_15233330.jpg


空のかなたへ飛んでいっちゃいます。高い所に上がるとすっきりしますね~

体験ダイビング1本1200Bでできる。

b0112027_15192226.jpg
b0112027_15175146.jpg


日本人のスタッフから説明を聞き、

いざスタート

b0112027_15184767.jpg


潜る人は男前のベテランタイ人インストラクター

b0112027_15162982.jpg


帰り際に100B(安い)で、自分の写真が買えます!!

b0112027_15155074.jpg


今日のお客さんも曇り空も気にせずメッチャ楽しんでいましたネ!!

この続きはコチラから


プーケット遊びの達人

プーケットダイビングの達人
[PR]
by patonbeach | 2007-12-18 15:35 | プーケットの離島遊び
この間、プーケットオススメアクティビティーは、ダイビングって言ったけど。

最近の僕は観光業を見るようになって変わった。

ダイビングをやる人の人口ってかなり限られることにようやく気づいた。

プーケットのダイビング業界なんて狭いもので、長く住んだ人が偉い風習になっている。糞食らえです。僕の師匠はよく言っていますが、世代交代の時期だから、早く20代のイントラが目立つようにしなきゃ駄目って。ホントにその通り。早く引退しちゃえばいいんだよ!

なんて、ちょっと言い過ぎたかな??

そんなことは今やどうでも良い。

一般の観光客にとっては、プーケットのアクティビティーは、「象乗り」や「スパ」という事がわかったから。

本日は、晴天の中、

超癒し系MさんIさんと、恒例のプーケットの南周りの観光ツアーオススメの象乗りをしてきました。

最初は、「カタビューポイント」。

b0112027_21153297.jpg

b0112027_21161022.jpg


ハイチーズ

b0112027_21174924.jpg


空のブルーがまぶしかった~

b0112027_21182689.jpg


乗る前にエレファントステーションで!!

b0112027_2119034.jpg

b0112027_21212451.jpg


行ってきま~す

b0112027_21215127.jpg
b0112027_21225159.jpg
b0112027_2123104.jpg


やっぱり「象はでっかいゾウ!!」

次は秘密の観光名所で、

b0112027_21243834.jpg
b0112027_21245613.jpg


ハイチーズ!!

続けて、オススメな観光名所

プロンテップ岬に到着

b0112027_2127370.jpg


象のモニュメントにて

b0112027_21291969.jpg


青い海と青い空の境目が素敵です!!

この後は、お客様の要望でスペシャルコース。チャロン寺院に行き、その後スパに行きました~。

これからパトンナイトツアー行ってきま~す

また続き書きます~!!

プーケットの観光ツアーはお任せ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所

ダイビングやってみるならココ

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]
by patonbeach | 2007-11-14 21:35 | プーケットのアクティビティー

コーラル島に行ったよ

日本の旅行会社でアクティビティーを申し込む人良く見るけど、やっぱり値段かなり高いよね。

値段は現地旅行会社の方が安い。

でも、やっぱりJ○○さんとかはやっぱりめっちゃ高いけどちゃんとガイドさんがケアするよね。

一方値段が安い現地旅行会社などは、ひたすら他会社に送客しているだけ。それだけでお金入ってくるからいいもんだよね。薄利多売ってやつ。

安かろう悪かろうって言葉があるとおり。はっきり言って、送客しているだけで、現地で何もしていないのが、現地旅行会社である。

それも安いからしょうがないよな~と思いながら、色々なツアーに参加してみていると、やっぱり現地の旅行会社に頼んだおかげで困っている人に良く会う。

それで僕に聞いてくるんだよね。「何言ってるの??」僕も適当に答えるけど、もちろん仕事だからね。お金を落としていただいているうちのお客さんにはバッチリケアするけど、他のお客様には用ないからね。基本的に無視です。

当たり前だよね。困ったときだけ違う旅行会社の人に聞くって都合良すぎると思いません??情報はお金ですよ!!

送った後は知りませ~んスタイルの現地旅行会社・・値段で選ぶのも正解だけどね。外国語が喋れない人が多い日本人にはきついよね。

全てのお客様に顔をあわせるようににしている僕達は、こういった現地旅行会社のクレームもお客様から聞くんだよね。

料金で判断するのもそうだが、同時に、サービスでも判断してもらいたいものである。

10月10日は、コーラル島に、フワフワ6人組さんの要望でスノーケルガイドとお客さんの写真を撮りに行ってきました。この日は晴れていたね~青い空、青い海、真っ白な砂のビーチはもう南国ムードいっぱいだったよ。
b0112027_23552629.jpg

スノーリング喜んでももらえたようです。団体、友達、カップル、ファミリーみんなに大人気の観光ツアー。この写真見れば楽しかったのがわかるよね。

朝は、8時~8時15分(パトンビーチ)ホテルのロビー集合。

9時にチャロン港に到着。清算とライフジャケットを借ります。スピードボートに乗って、20分。9時半にはコーラル島に到着。

トイレの位置を説明され、器材庫に案内され、マスク(フィン100B、浮き輪100Bなど)レンタルした後、セイフティーボックスに案内。

その後は、早速真っ白なビーチで青い海をエンジョイです。ボルテージは上がっています。みんなガンガン楽しんでるね~。

僕達は、スノーケリングの練習をして、早速、秘密のスノーケルポイントでサンゴと綺麗なお魚さんたちを観察。
b0112027_235436100.jpg

11時半になる声がかかりお昼ご飯で。

レストランに案内。観光客用にアレンジされていて、辛くなく美味しいタイ料理が並ぶ

ご飯後、また解散。僕達は、秘密のスノーケルポイントでスキンダイブの練習をした方、思い思いに

14時スピードボート出発なので、
その後13時30分には身支度をしないとね。

必要なものは、日焼け止め、餌付け用のパンやバナナ(自然の餌じゃないので)あげすぎないように)、水着、タオルも忘れないでね。
b0112027_23503334.jpg


チャロン港に14時30分に着く。港着後、そのまま、他のオプショナルツアーを帰り際に参加される方も多い。

今日の夜は、このままお客さんとパトンナイトツアーです。アクティビティーの予約2つ以上するとフリーで開催のこのツアーは、お客様に大人気で毎日やっていたけど、身体が持たないから週3日になったんだよね。

b0112027_23493836.jpg

パトンナイトツアーやオススメ観光ツアーについては

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]
by patonbeach | 2007-10-13 23:57 | プーケットの離島遊び

体験ダイビング

以前、ダイビングは高い?!って言ったけど、

一度言ってみれば絶対わかるが、その値段以上のことを細か日本人ダイビングインストラクターがケアをしてくれるから当然の値段。

そして、正直思うんだけど、ダイビングって儲からない仕事だなーって思う最近。

だってさ、僕達日本人ダイビングインストラクターが1日お客様の命を預かって、一生懸命話をしたり聞いたりして1日拘束されて、お店に入ってくる儲けと、他のアクティビティーにお客さんを流すだけの儲けと変わらないんです・・。

でも、僕は5年間。とオーナーは12年間はダイビングだけの仕事、根っからのダイバーであったから、ダイビングはやめられんのです。

世の中にはお金以外の物があるはずでしょ??

一生懸命朝から夕方、下手すると夜までケアするそして、また潜りに帰って来てくれた日には、心からの嬉しさとダイビングの仕事やってて良かった~って思うんだ。

話し外れちゃった・・。

オススメオプショナルツアー「ラチャヤイ島での体験ダイビング」にお客様と行ってきました。

ほとんどの日本人ダイビングショップは船を持っていないので、乗り合いの船を使用するが、プーケットダイビング船は、20m級のダイビングクルーザーとしては最大乗組員が40人前後と大きな船が多い。トイレはもちろん、リビングルームがあったりする。

1日2ダイブが基本で1ダイブ潜って、お昼ご飯を食べて2ダイブ目を潜って帰ってくる。

1日の流れはこんな感じ。

朝7時30分(パトンビーチ)ホテルのロビー集合。タイ人ドライバーが迎えに来る。チャロン港8時10分港着。桟橋の船付き場までバスで移動。ラチャヤイ島まで1時間30分。1ダイブして、お昼ご飯を船上で食べて、2ダイブ目を潜って帰る。

まずは、書類を記入。*事前に書くか、当日船の上で書くかな?

現在継続的に問題なければOK!!
*肺の病気・手術などをした事がある方は、参加前にお医者様に診断を受けて診断書を持って参加しましょう。

日本人インストラクターから、ダイビングの簡単な知識とスキル(圧平衡の仕方《耳抜き》、マスククリアなど)を教えてもらう。

そして、島に到着。インストラクターの指示に従って着替えて器材をしょって、飛び込みます。

浅場の方に泳ぎまして、インストラクターが潜行ロープを下ろします。

そのロープに捕まってゆっくり潜って行きます。

頭が海中に入ると別世界が見えます。下にある砂地に下りて行く感じは、陸上にはないので、とても面白い感覚で僕は大好きです。

インストラクターのデモンストレーションを見た後水中スキルが終わったら、早速、海中散歩 のお時間です。

まずは、僕の絶対的なオススメは、水中で太陽を見上げること。水面に見える太陽は、言葉にできないほど超「神秘的です」。

そして、

綺麗な砂地に舞い降りてみたり、とっても綺麗なトロピカルフィッシュや不思議いっぱいの面白い水中生物を観察。あっという間の45分でした。

ご飯は美味しいタイ料理中心のご飯。まずいと言われたことがないほど美味しいのがタイ料理です。

その後、2ダイブ目。お客様はドンドン慣れてきて、水中で笑顔が見えてきました。魚を見つけるたびに指を指しています。長~い魚、クマノミ(ニモ)、水族館のヒロインのハコフグさん、カメさんも見てしまいました。上がってきた後は「なにこれ?楽しい!」

このオプショナルツアーは、ホントに感動が大きいのでオススメです。

一緒に潜りに行こうよ!!

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

港15時頃到着後、お客様は、帰り際にスパに行きました。プーケットのスパは安くて、レベルが高いのでいいですよね。女の人はもちろん、男の人にも大人気で僕も何回も行っています。

オススメのスパはこちら

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
b0112027_1341998.jpg
b0112027_1395656.jpg
b0112027_1402435.jpg
b0112027_1404332.jpg
b0112027_141551.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-10-13 01:41 | プーケットでダイビング
南国に来たらやっぱり離島ツアー!!

これ圧倒的な意見ですね。ハイ。

そうですプーケットの離島には、綺麗なビーチ・綺麗な海、ありますあります。

近場で離島を楽むならやっぱりコーラル島では??ビーチチェアで、寝る、ビーチでゆっくり日焼け、ビーチで読書・・。

そして、マリンスポーツ全般もできます。スノーケル、体験ダイビング、シーウォーカー、パラセーリング、バナナボートもできるよ。

スノーケリングは、

昔はサンゴが一面にあったみたいで今は何もない??確かに人災により壊れた所があるのは事実。でも、珊瑚がちゃんと残っている所もあるんだよ。

コーラル島でいいスノーケルコースを見つけたよ!枝サンゴ地点に行ってカラフルな魚の群れを観察。テーブルサンゴが大きく開いているところを移動していきます。綺麗なトロピカルフィッシュがいっぱいいるよ!!誰もその場所を知らないから、ネット上で言いたい放題言うんだよね。ほんと困っちゃうよ!

体験ダイビングは、

やる人馬鹿です。やらないほうがよい。言葉の通じないタイ人と潜りますので、怖い思い、つまらない思いをして帰ってくる人に良く出会う。やるなら、日本人ダイビングショップを使って綺麗な離島ラチャヤイ島で体験ダイビングを申し込む方が絶対楽しめる。

ゆっくり安心して体験ダイビングをしたいなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

シーウォーカーは、

大きな被り物をして歩くだけ。魚もいないし、つまらないよ。やめたほうがいい。お金の無駄。海を歩く体験だけをしたい人にはいいけどね。サンゴを踏みながら歩くのは、環境にもよくないよ。

パラセーリング

現地でオプショナルでも申し込める(事前にも申し込めますよ!!)パラセーリングは、時間は長くはないが、もちろん空から見る景色は壮大で、「楽しい」ってお客さんは言う。安いし、オススメのアクティビティーだね。

バナナボートは、

こちらもパラセーリングと一緒。現地でオプショナルでも申し込めるバナナボートは、大人気のアクティビティーです。時間も10分ちょっとと長めで、グルーッと島を周るので景色だけで感動。そして、終わるまでの間に落ちちゃったりするアグレッシブな一面もあり優しさとアドベンチャー感、両方を兼ねそろえたオススメアクティビティー

離島ツアーに行くなら

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
b0112027_0501352.jpg
b0112027_0503134.jpg
b0112027_0505050.jpg
b0112027_0514528.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-10-13 00:52 | プーケットの離島遊び