プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

タグ:オススメ情報 ( 7 ) タグの人気記事

タイの携帯電話

プーケットに来たころは携帯なんか買えずに、公衆電話から家に電話していたな~。

プーケットは便利になりまして、ほとんど全ての人が携帯を持つようになった。

基本はプリペイド式の携帯。

b0112027_2151639.jpg


そして、タイの携帯電話の通話料はとにかく安い!!

b0112027_2163669.jpg


タイの携帯の方が通話料が安い(1分当たり10円もしない。国際電話も009を押してから日本にかけると1分20円位となる。

日本で、海外で使える携帯を借りるのはとにかく時代遅れであると思う。

やっぱり現地で携帯を買う(6000円)かレンタルする方が格安になるので賢いですね。

携帯電話レンタルをしている日本人の現地旅行代理店!
www.bai-mai-tour.com/transfer.html


ダイビングのお問い合わせは↓
http://www.divefreecsphuket.com/index.htm

プーケットのツアーの予約は↓
http://www.bai-mai-tour.com/

スパ総合予約センターは↓
http://www.phuketrelaxspa.com/index.html
[PR]
by patonbeach | 2008-07-09 08:13 | 携帯電話レンタルサービス

パトンビーチの海の家

プーケットパトンビーチは本日も晴れです。パトンビーチは端っこでもパラソルがいっぱいあるので問題ない。そして人がゴミゴミしていないので好きだ。

b0112027_19193793.jpg


3年前の津波の後、復興が終了し、パトンビーチはより綺麗になったと僕は思う。

公園やモニュメントなどができて整備され、綺麗な印象を与える。

b0112027_19202924.jpg
b0112027_1921773.jpg


本日はパトンビーチの「海の家」を紹介します。

b0112027_19225874.jpg


青い色の屋根に「NESTLE」と書かれた海の家はとてもよく目立ちます。

ちゃんとメニュー表も明記してあって、どこのお店もだいたい同じ料金。いまやぼったくられる心配も全くない。

b0112027_1922955.jpg


ビーチチェアが80B、ビールが50~70Bなどなど

しかし・・この海の家。一定感覚ごとにあるのじゃなくて、時に他のお店が隣合っている所もある。こうするとお客さんが半減することを考えないのだろうか?計算高くないタイ人らしさを感じる。

パトンビーチで、80Bでビーチチェアを借りて、昼寝をしたり、好きな音楽を聴いたたり、本を読むなど是非ゆっくり優雅な一時を過ごしてではないだろうか??

もしビーチボーイがうるさくていやで、

ほんとにゆっくりしたいのであれば、もう少し南に25分くらい車を走らせると、カタビーチがあるのだが、遠浅で水も綺麗で人もパトンビーチより少なくてよし。ダイビングもできる。

面白ダイビングブログはこちら
http://phuketsimilandive2.blog42.fc2.com/

その他、プーケットには綺麗なビーチがいっぱいあります。自分の好きなビーチを探すのも面白いのでは??自分の中で一番のビーチはどこだろう?

綺麗なビーチ情報満載のブログはコチラ
[PR]
by patonbeach | 2008-01-21 19:00 | パトンのビーチ&ビーチボーイ

事故渋滞 IN PATONG

プーケットいやタイ全土に渡って交通ルールが合ってないもののような気がする。

二重追い越し、対向車が来ているのに追い抜いたり、巻き込み確認無し・対向車確認無しでいきなり曲がったり。

交通事故は日常茶飯事である。

プーケットタウンパトンビーチの間にある山では、毎日何かしら車が止まっていたり、事故していたりする。

b0112027_1173882.jpg
b0112027_118254.jpg


今日は、トゥクトゥクが朝一で事故を起こしていた。大破である。

そして、朝一のラッシュ時に事故渋滞は山全土に及んでいた・・。

やはり、タイで車やバイクを運転するのは危ないので、オススメできません。
[PR]
by patonbeach | 2007-11-17 11:10 | ちょっとアメージング

トラック事故

今日はトラックが横転しているのを見た。

「ありえん・・。」

ってこれいつもの風景です!!

日本だとワイドショー物だね☆

良く考えてみて、日本にいるときに事故を見たことない僕が、

タイプーケットに来て事故を毎日見ている。

日本でバイクを運転していて危ないと思ったことの無い僕が、

こっちに来て毎日「危ない」と思う。

日本は交通が安全なんだね!再認識

交通マナーがあって全くないので、「危ない運転」これが普通なのでもう僕は全く慌てない。そして、腹が立たない

本当に慣れたんでしょうね・・

b0112027_23452340.jpg


しかし、凄いですね反対車線に突っ込んでますよ!

b0112027_23421411.jpg


滑らない限り反対車線の溝に落ち得ない?

と言う事で、「雨で滑った」

と言う僕なりの見解。

こんな事故の見解を毎日できてしまうタイに乾杯?!

*交通事情がめちゃくちゃなので車やバイクの運転はオススメしません。

と言う事で、遠出をするなら車チャーターバスチャーターが安心でオススメ

車とドライバーを良心的な値段で手配。任せてください!!

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所

いよいよダイビングシーズンスタート。シミラン諸島へジンベイザメを見に行こう!!

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]
by patonbeach | 2007-10-31 23:43 | ちょっとアメージング
ギンチェー報告ばっかりですいませんネ。ほんとに凄いお祭りなもんで。

今日の天気は晴れです!!風も無し!!ダイビング日和です。

僕はダイビングインストラクターなので、海報告もしますのでちょっと待っていてくださいね。

若い人歓迎だよ。学割もあり!!プーケットでダイビングするなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

プーケットプーケットタウンベジタリアンフェスティバルは、タイでも有名なお祭りです。全国区でこんなに熱く激しくやっているわけではないので、取材班が来ていたり、タイの有名人を見かけたりします。

僕はプーケットで年間で最も特徴のあるオススメなお祭りだと思います。

b0112027_21114966.jpg
b0112027_21124775.jpg


装飾されたお寺、「九皇大帝」などと書かれた黄色い旗が道路に連なっていたり、爆竹が飛び交ったり、白い服の信者がいっぱいいたり・・。

そんな日本にはない風景を見ていると、目の前に信者の行進が来た・・。

本日15日は、とても過激なものを見てしまいました・・。

痛々しい信者達・・。

一人目は、

b0112027_2252490.jpg


お供え物カゴ・・。

えっ??!!

な、何でそんなもの・・

b0112027_2263161.jpg


パ、パラソル・・

野菜のみを食し、欲求を打ち切り、浄化された身体には神が降りてくるので、

「痛みは感じない」

と言われています・・。

目がウルウルしている信者などを見ていると・・絶対痛いよね!?

なんて同情

ちょっと不思議ですが、この異様な雰囲気世界でもココでしか見られません。

タイでも有名なプーケットのギンチェー、絶対一度見に来てね。プーケットのオススメ行事だから。

プーケットのお祭りを知りたい方

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]
by patonbeach | 2007-10-17 21:31 | プーケットの年間行事
15日は、朝8時からタイプーケット県の中心地プーケットタウンで、今しか見られないオススメお祭りであるギンチェーの行進のスタートをお寺に見に行く。

予定でした・・

ちょっと寝坊。

しかし、行進を見つける方法を発見した挙句にとっても痛い串を抜くシーンまで見れた。豊作かな?

ということで、僕が見つけた、プーケットタウンの痛そうな信者の行進の探し仕方を伝授しましょう!

●まず、出発地点のお寺に行き、そこから行進をしていっただろう方向を聞く!

●バイク・車を走らせていくと、行進に近づけば近づくほど「爆竹の赤いカス」が路上に少しずつ見え始めるのだ。

●行進に近づけば近づくほど「白装束を着た人」も増える。

●最後は「爆竹の音」の聞こえる回数が増え始める。

こういった点に気を使いながら追いかけられる。

しかし、爆竹のカスを掃除する人は大変そうだった・・。

b0112027_2011354.jpg


大きなブラシが着いた掃除トラックも見られる・・。

b0112027_202242.jpg


永遠と爆竹のカスを履き続ける人たち・・。

この仕事は国からお金が下りているのだろう~ね~。こんな仕事タダでやらないよね?!僕だったらやらないね。

b0112027_20232850.jpg


やった最後尾発見♪

後は、回り道をして、先回りするのみ!

簡単でしょ!

ギンチェー祭りを見に行くなら

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]
by patonbeach | 2007-10-17 20:34 | プーケットの年間行事

屋台村にある「9」

プーケットパトンビーチには屋台村がいっぱいあります。バングラー通りにあるタイガーディスコの横のソイ(細い道)を入って行くと白いテーブルが並ぶ屋台村がある。

今日はその屋台村の一角の「9」を紹介します。

屋台村は、それぞれのお店のテリトリーが決まっていて、スタッフは、お客さんを頑張って勧誘します。まるで新宿歌舞伎町にいるキャッチのよう。

「9」は、タイ料理シーフードを扱った屋台風屋外レストラン。僕は何回もいっているが、味は観光客向けにしてあり食べやすくて美味しい。

繁華街に近く場所が良いのもオススメな点である。なぜなら、プーケットは交通費が高い(トピック「プーケット・オススメ情報」を確認下さい)からです。

裏に行けプーケット1の繁華街(夜の23時以降のみ)、バングラーロード。ご飯後が動きやすい、とっても観光客に優しいお店である。

オススメ度:★★★★★ 立地が良い。日本語メニューあり!
b0112027_21334061.jpg
b0112027_21335378.jpg
b0112027_21341374.jpg

:★★★★
予算:200B~(一皿80B前後)
場所バングラー通りにあるオーシャンデパートのならびにあるタイガーディスコの横のソイ(小道)を通り抜ける。ホテル「ロイヤルパラダイス」から徒歩5分。ホテル「バーンスコータイ」から徒歩1分。
b0112027_21324456.jpg
b0112027_213356.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-08-18 21:30 | パトンのカフェ・レストラン