プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

タグ:アクティビティー ( 11 ) タグの人気記事

プーケットには今日もたくさんの観光客が訪れています。

女性に大人気なプーケットのアクティビティーといえばスパ&エステ。

プーケットのスパはとっても安くて、施設がオシャレで、技術も高い。全体的な質が高い事で有名で、僕の周りのスパ通の人はプーケットのスパを世界一と呼んでいる。

ダイビングの仕事をやっていたときは全く興味の無かったスパ。そのときは癒しはダイビングが一番だと思っていましたが、1年前に初めてスパに行った時に心身ともにリラックスできるのはスパという事に気づいてしまった・・。

是非一度プーケットのスパに行ってもらいたい。100%自信を持ってオススメする。

プーケットには、緩やかな風が吹き込む屋外型スパと、アジアンチックなゴージャスな装飾が施されたスパとがある。

b0112027_0522533.jpg

カルチュアルスコースパの建物。施設はまるで宮殿のようだ・・。

プーケットにはスパがいっぱいあるのでこのトピックではスパを少しずつ紹介していきたい。


何をしてもコストパフォーマンスが高いプーケット島に乾杯!!

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com</a>
[PR]
by patonbeach | 2008-04-11 01:15 | プーケットのスパ

学生達と体験ダイビング

2月に入ってプーケットに学生達がいっぱい来ましたね。パトンビーチを歩いていても良く見ますね~。

バングラー通り情報ブログ
http://blog.livedoor.jp/phuketgokuraku/archives/cat_25676.html

プーケットの旅の相談所はこちら

やはりみんな元気がいいのが特徴でしょうか?楽しいものには僕を含めた社会人よりも純粋に楽しんでいるのを見るとこっちも楽しくなってしまう。

そんな学生達と体験ダイビングにも行ってきた。

「人生一度ダイビングをしてみたかったんです!!」

b0112027_1749899.jpg

という学生達のキラキラしたお目目は嘘偽りがありません。

b0112027_1750977.jpg
b0112027_17504539.jpg

体験ダイビングの説明している途中に

b0112027_17515070.jpg

ダイビング前

b0112027_17524433.jpg
b0112027_17573847.jpg

水中でハイポーズ♪

b0112027_17563952.jpg

お魚に餌付けをしてみました

b0112027_17585354.jpg

ありゃりゃ来すぎたかな?!皆は水中で大興奮で声が聞こえます!!

いや~ホント元気元気。
b0112027_181890.jpg

休憩中にみんなで飛び込んでいましたね。

2本目はなれてきて色々な魚を見ているうちに自分達で泳げるようになっていましたよ!

b0112027_1855713.jpg
b0112027_1863184.jpg
b0112027_187884.jpg

ピース
b0112027_1875039.jpg
b0112027_188182.jpg
b0112027_188551.jpg

ラチャヤイ島のサンゴは綺麗です☆

b0112027_18101337.jpg

ニモです

b0112027_18112642.jpg


楽しさを身体で表現をしてくれる学生達。

楽しむ姿勢は白人級。「1日の楽しさは自分達の姿勢で変わる」と教えてくれているかのようです。自分も含めて見習う所がありますね

一緒に潜りに行きましょう!

海中案内人の潜水塾
http://www.divefreecsphuket.com
[PR]
by patonbeach | 2008-03-01 18:19 | プーケットでダイビング

新オススメ象乗り場発見

今までダイビングの仕事しかやっていなかったから偏ったプーケットしか見てこなかったけど。

海中案内人ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/dmaxphuket" target=

ジンベイザメやマンタを見るのも素晴らしいが、

でも、旅行会社に勤めてはっきりいってプーケットはダイビングじゃないと思った。

プーケットに来たら一番は象乗り&スパだと思う。その他素晴らしいアクティビティーが満載のプーケット。正直ダイビング以外のアクティビティーを否定してきた部分があった今までの自分にちょっと反省だね。

プーケットの象乗りはなんでオススメかというと、バンコクやアユタヤでチンケな平地をとことこ歩く象乗りとはレベルが違う象乗り場が何件かある所。

一つはラワイの象乗り。ほんとの山道を切り分けながらズンズン進む。お客さんに好評でかなり行ったな~

観光ツアー&象乗りのスペシャリストのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran

そして、本日パトンビーチの隣にありますカリムビーチにお客様を連れて行ってきた。

色々象乗り場を回りましたが、カリムビーチの象乗りもかなりGOOD♪

b0112027_23533487.jpg
b0112027_23564646.jpg


こんな高い象乗り場に上がって待っていると・・

b0112027_23554237.jpg


たくましい象さんが悠々と登場です。たくましい象さんの背中にどっこいしょ。全然怖くありません。

b0112027_2348586.jpg
b0112027_23484667.jpg


大きな象の背中に乗って高い視点でノッシノッシとゆっくり山を登るのは爽快です。

b0112027_23511224.jpg


山の頂上ではバァ~っと広い海が見えます。ホント壮大な景色。

一度は行ってみて欲しいオススメ象乗り場ですね。

極楽案内人ブログはコチラ
[PR]
by patonbeach | 2008-01-21 00:00 | プーケットのアクティビティー
レンチャンでプーケット発シミランリチェリューロックへのダイビングクルーズのガイドのお仕事から帰ってきて、一息ついています。

ダイビングログはコチラ

そうそう、それはそうと

今日は久し振りにパトンビーチ写真をパチパチ撮りに行ってきました。

ペーと呼ばれようとパー子と呼ばれようと僕はへっちゃらですね。お仕事お仕事。

今日は快晴で、波もなく絶好の海水浴日和ですね。仕事を忘れてビーチに寝転びたくなるくらい。

そこへ白人の綺麗な女の人が来た。

やっぱりこいつらの登場です。

b0112027_20532538.jpg
b0112027_20535721.jpg


「ヘイヘイ、ちょっと俺とスピードボートのらな~い?安くするよ!!」

b0112027_20542412.jpg
b0112027_20544612.jpg


こんがり焼けた肌、ギラギラ光る大きな目、ちょっと顔が濃くてワイルドで男前ですね。ビーチボーイです。

僕が女だったらついって行ってしまうかも?!

でも、渇~ツ。

今日も何人かのビーチボーイと話したが、日本語ペラペラの奴が多くて、「俺日本人の彼女が居るんだぜ」なんて言っていた。

「東京出身」「大阪出身」「福岡出身」「三重県出身」その他・・。

僕「オイいったい何人居るんだよ?」

H氏〈仮名〉「ん??あ~何人いるかわからないや」

ビーチボーイには本気にはならないようにね日本の美女諸君!!

ホント彼らになめられていますハイ。

遊び!遊びですよ。

せめて男前のビーチボーイとリゾラバ程度で?!

ビーチボーイに興味のある方。詳細はコチラへお問い合わせ&相談も受け付けています?!

ナンテネ
[PR]
by patonbeach | 2008-01-14 20:59 | パトンのビーチ&ビーチボーイ

パンガーラフティング9km

東洋の真珠と言われるプーケットは海に囲まれた素敵な島である。

そして、プーケット県からマレー半島に渡るとパンガー県となる。切り立った岩が多く、とにかく自然がいっぱいの県である。果物の名産地。確かパイナップルなんかは1個5B~売っている。

そして、ジェームスボンド島、シーカヌー場、ジプシーアイランド、象のり場、そしてラフティング場と観光する場所・アクティビティーもいっぱい。

日帰りで行けるのでプーケットにきたら一度言ってみてほしいオススメな場所パンガー!!

ところで、今回は、大阪美女5人とミニバスをチャーターしパンガーのラフティングのみのツアーに参加してきました。

b0112027_0562996.jpg
b0112027_0564136.jpg
b0112027_057590.jpg


パトンビーチにあるホテル「ルメリディアン」から出発。

2時間のドライブ中、バク睡して、前日のお酒を抜いていた大阪美女!

b0112027_105738.jpg


ラフティングキャンプに到着し休憩し、

b0112027_114897.jpg


変身!!

b0112027_12224.jpg


早速男前のラフティングガイド達から説明を受ける。

b0112027_13240.jpg


行くぞー、オー

やる気満々の大阪美女、急遽5kmのラフティング→9kmへ延長!!

スタート時

b0112027_133944.jpg
b0112027_14619.jpg


余裕の表情

b0112027_173443.jpg


最初の5kmはたくさんの船が一緒に下りるのでもみくちゃになり、他の船とかなり激しくぶつかったり、スリル満点で最高!水の掛け合いが基本ですね。

残り4kmは、壮大な景色を見たり、急勾配の川くだりをしたり最初の5kmより楽しかったです。

パンガーラフティング9kmはかなりオススメです。

詳細はコチラ
[PR]
by patonbeach | 2007-12-17 01:16 | プーケットのアクティビティー

ピピ島で遊ぶ

プーケット近郊の離島ツアーは雨でも問題なく楽しめるってどこかのガイドさんが行ってたけど、確かに間違えていないと思う。

ま~でも晴れているに越したことはないと思う最近。

今日は、Sさんご家族と、ピピ島に遊びに行ってきた。

b0112027_49326.jpg
b0112027_494427.jpg
b0112027_410783.jpg


船は300人乗りの大きいクルーザー。波があっても比較的揺れないので船酔いが怖い人は安心だね。こんな船1隻欲しいな~。

b0112027_417736.jpg


ピピレイ島を一周回って、ピピドン島のコーラルベイでスノーケリング。浅場にサンゴもいっぱいあって綺麗な魚もいっぱい。ほんとに面白い。海を厳しく見る1ダイバーとして認められるスノーケルポイントです。

b0112027_411291.jpg



ピピドン島のトンサイベイ港入り口でパチッ。ココも津波の被害がタイの中でも大きかったところ。今はもちろん復興し、以前より綺麗になっています。

b0112027_4174290.jpg
b0112027_41819.jpg


「PHI PHI HOTEL」でのご飯も相変わらず美味しかったよ。

b0112027_4184955.jpg
b0112027_4194142.jpg


フリータイムでロダラムベイで綺麗なビーチを拝めます。

b0112027_420389.jpg
b0112027_4202335.jpg


露店を回るのも面白いですね。値段はプーケットやバンコクよりも高いが、なかなかしゃれたものが置いてあるから要チェック!

楽しくて、あっという間のフリータイム終了ですね

b0112027_4214823.jpg


またピピ島に行きたくなるような離島ツアーです。

プーケット近郊離島ツアーに行こう!!

ちょっとダイビングでもやってみませんか?
[PR]
by patonbeach | 2007-11-22 04:22 | プーケットの離島遊び

プーケットといえば・・

初めてプーケットでスパに行ったのはいつだったかな??

あれは4年前だね。

ダイビングのインストラクターの僕は彼女と一緒にダイビングショップの名前でスパに行かせてもらった。その時の記憶はもうない・・。

あれから月日がたち半年前から僕のボスが密着型の現地旅行会社を立ち上げ、また行ける事になった。

改めて行ってみたが、やっぱり、ダイビングとは全く違う究極のリラクゼーションだと思った。

迎え入れからお見送りまでのおもてなしはもう気分がいい。男性にもオススメなスパ。女性客中心に、カップル、家族全ての客層に対応している。

そして、ぶっちゃけ現地旅行会社はお客さんを送るだけで結構な利益が出るらしい。プーケット旅行会社が一生懸命スパを売るのがわかる。僕のボスはよく言うよ。

「送るだけでお金が入る・・。結構いい仕事だよな。スパの究極のスパのホームページを作ったら儲かるぞ!!」

特に日本の旅行会社の現地代理店で頼んでいる人良く見るけど、ボッタクリなんだよね、あれ。絶対に僕達みたいな現地旅行会社に頼んだ方が安いよね。

ただお客さんを送るだけでなくて、お客さんと顔を実際に合わせる僕達みたいな密着型スタイルの現地旅行会社は、意外に人気が高いので正直ビックリ。

いや、お客さんもビックリするらしい。

「なんでココまでするんですか??」

「いえ、僕達はこれが普通です」

こんな会話が日常的・・。

僕達にとって旅行会社は、旅行部門をたちあげるずっと前からやっている、ダイビングのお仕事の延長なんだよね。

b0112027_57556.jpg


大人気「2つツアー予約で無料のパトンナイトツアー」や「スパ」そして、「プーケット観光ツアー」は

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所

話はズレズレ、

プーケットといえば、「象乗り」。そして、プーケットといえば「スパ」だよね。

今日は朝からスパに行かれたお客様についていく。

b0112027_584024.jpg


本日のスパは「バライ・スパ」

b0112027_5535944.jpg
b0112027_5542398.jpg


プーケットでは、斬新的なシステム・デザインのこのスパは、お客様に大人気。最もアジアンチックな雰囲気を味わえるスパだと僕は思う。

プーケットアクティビティーといえばダイビング

b0112027_5101898.jpg
b0112027_5123830.jpg
b0112027_5141317.jpg


少人数制で大満足のダイビングショップは

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]
by patonbeach | 2007-10-30 05:15 | プーケットのアクティビティー
タイといえばスパタイといえば象乗り

ということで、本日はプーケットの南部にあるオススメ象乗り場に行ってきたよ~。

b0112027_5484556.jpg


パトンビーチ地区の象乗り場もあるが、

やっぱりラワイ地区の象乗りが大人気で、オススメ
b0112027_5502772.jpg

b0112027_5493394.jpg


敷地を歩くだけの象乗り場もあるのだが、そんなしょぼい象乗りするより

やっぱり象に乗って山に登らなきゃだよね。

b0112027_20422172.jpg


のっしのっしと揺れながら歩くエレファントトレッキングは、怖くはないもののちょっとアドベンチャー気分が味わえる。

「空が近く見えるね~」

「地面が遠いいね~」

「視野がかなり広くなるね~」

b0112027_2043491.jpg
b0112027_20432635.jpg


そして、前にも乗らせてもらえます。

ちょっと象使い気分になろう。

10回程乗っている僕は、結構操れるようになりました。

ゾウを操るコツを伝授!!

①まずは簡単なゾウ語を覚えよう。

「フー」が「進め」

「ハオ」が「止まれ」

②象の耳の後ろの蹴り方で方向を変えられる。

「右耳」の後ろをコンコン蹴ると「左」に曲がる

「左耳」の後ろを蹴ると「右」に曲がる

プーケットに来て象に乗るなら是非試してもらいたい。

b0112027_20445551.jpg


最後は乗った象さんに餌をあげようね。餌1カゴ50B

象乗りとスパの達人

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所

プーケットといえばマリンアクティビティーも有名。これからはダイビングのハイシーズンですね。

ダイビングするなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]
by patonbeach | 2007-10-25 20:45 | プーケットのアクティビティー

コーラル島に行ったよ

日本の旅行会社でアクティビティーを申し込む人良く見るけど、やっぱり値段かなり高いよね。

値段は現地旅行会社の方が安い。

でも、やっぱりJ○○さんとかはやっぱりめっちゃ高いけどちゃんとガイドさんがケアするよね。

一方値段が安い現地旅行会社などは、ひたすら他会社に送客しているだけ。それだけでお金入ってくるからいいもんだよね。薄利多売ってやつ。

安かろう悪かろうって言葉があるとおり。はっきり言って、送客しているだけで、現地で何もしていないのが、現地旅行会社である。

それも安いからしょうがないよな~と思いながら、色々なツアーに参加してみていると、やっぱり現地の旅行会社に頼んだおかげで困っている人に良く会う。

それで僕に聞いてくるんだよね。「何言ってるの??」僕も適当に答えるけど、もちろん仕事だからね。お金を落としていただいているうちのお客さんにはバッチリケアするけど、他のお客様には用ないからね。基本的に無視です。

当たり前だよね。困ったときだけ違う旅行会社の人に聞くって都合良すぎると思いません??情報はお金ですよ!!

送った後は知りませ~んスタイルの現地旅行会社・・値段で選ぶのも正解だけどね。外国語が喋れない人が多い日本人にはきついよね。

全てのお客様に顔をあわせるようににしている僕達は、こういった現地旅行会社のクレームもお客様から聞くんだよね。

料金で判断するのもそうだが、同時に、サービスでも判断してもらいたいものである。

10月10日は、コーラル島に、フワフワ6人組さんの要望でスノーケルガイドとお客さんの写真を撮りに行ってきました。この日は晴れていたね~青い空、青い海、真っ白な砂のビーチはもう南国ムードいっぱいだったよ。
b0112027_23552629.jpg

スノーリング喜んでももらえたようです。団体、友達、カップル、ファミリーみんなに大人気の観光ツアー。この写真見れば楽しかったのがわかるよね。

朝は、8時~8時15分(パトンビーチ)ホテルのロビー集合。

9時にチャロン港に到着。清算とライフジャケットを借ります。スピードボートに乗って、20分。9時半にはコーラル島に到着。

トイレの位置を説明され、器材庫に案内され、マスク(フィン100B、浮き輪100Bなど)レンタルした後、セイフティーボックスに案内。

その後は、早速真っ白なビーチで青い海をエンジョイです。ボルテージは上がっています。みんなガンガン楽しんでるね~。

僕達は、スノーケリングの練習をして、早速、秘密のスノーケルポイントでサンゴと綺麗なお魚さんたちを観察。
b0112027_235436100.jpg

11時半になる声がかかりお昼ご飯で。

レストランに案内。観光客用にアレンジされていて、辛くなく美味しいタイ料理が並ぶ

ご飯後、また解散。僕達は、秘密のスノーケルポイントでスキンダイブの練習をした方、思い思いに

14時スピードボート出発なので、
その後13時30分には身支度をしないとね。

必要なものは、日焼け止め、餌付け用のパンやバナナ(自然の餌じゃないので)あげすぎないように)、水着、タオルも忘れないでね。
b0112027_23503334.jpg


チャロン港に14時30分に着く。港着後、そのまま、他のオプショナルツアーを帰り際に参加される方も多い。

今日の夜は、このままお客さんとパトンナイトツアーです。アクティビティーの予約2つ以上するとフリーで開催のこのツアーは、お客様に大人気で毎日やっていたけど、身体が持たないから週3日になったんだよね。

b0112027_23493836.jpg

パトンナイトツアーやオススメ観光ツアーについては

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]
by patonbeach | 2007-10-13 23:57 | プーケットの離島遊び

プーケットでシーカヌー

プーケット観光ツアーはいっぱいあるけど、その中でも特にオススメアクティビティーは、シーカヌーです。クレームを受けたことがなく反響ばかりの超オススメオプショナルツアー!!

簡単に言うと、一番お得なツアーであること。タイプーケット近郊の>観光地アクティビティーをいっぱい体験ができる。ファミリー(子供さんにも安心)、団体、カップル、友達同士向き。

タイ王国と言えば絶対である「象乗り」。象に乗って山を登り、海を見渡す!これは、プーケットならではのアクティビティー。

そして、その後、パンガー県までバスで北上し、パンガー県にあるオススメの観光地を、タイの伝統的なロングテールボートで回る。

大人気の観光地ジェームスボンド島上陸、メインイベントであるシーカヌーは切り立った岩の間を通ったりする「とても神秘的良かった」と声が上がるアクティビティー、お昼ご飯をパンイービレッジ(ジプシービレッジ)のレストランで食べて、港に戻る。

その他、入り口に猿がいっぱいいる金の仏像も美しいモンキーテンプル、カシューナッツの名産地であるプーケットのカシューナッツ工場までも周る。

そして、何といっても晴れでも雨でも楽しめるツアーであることが最大の点。プーケットがローシーズンだろうが気にしなくて良い安心の大人気アクティビティーなのである。

タイと言えば象乗り、プーケットで象乗りに行くなら

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
b0112027_113398.jpg
b0112027_12747.jpg
b0112027_132916.jpg
b0112027_154163.jpg
b0112027_171513.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-10-13 01:09 | プーケットのアクティビティー