プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プーケットパトンビーチで、おしゃれなシーフードタイ料理のレストランと言えば、ココが一番でしょう。インペリアルカバナという綺麗なホテルの敷地内にあるレストラン。「サラボアレストラン」とある本では極上ダイニングのお店として紹介されている。

シェフのロニ―氏はバンコクで開かれる5スターホテルのシェフたちが腕を競うコンテストで3年連続優勝を果たす名シェフだそうだ。

b0112027_205183.jpg
b0112027_20514282.jpg


パトンのビーチ通り(THAWEEWONG RD)に面したイミグレーションオフィスの隣にある店のエントランスをくぐると、スタイリッシュな空間がビーチへとつながっている。

オススメはもちろんビーチ席で、オープンする6時半から入るのをオススメする。日没を楽しみ、日没後の紫を帯びた空に高く伸びたヤシ、打ち寄せる波の音、ほどよくテーブルを照らすキャンドル。まさに写真で見るような夕暮れ時の南国リゾートのイメージをわかせるレストラン。
 
超一流のシェフが作る料理。タイ料理もおしゃれに盛り付けされ、味も絶品。何を頼んでも美味しい。迷ったら、迷ったらもちろん優勝料理。など目と舌と五感で極上の体験ができること間違いなし。

夜のライトアップもおしゃれです・・♪

b0112027_20524834.jpg
b0112027_2053295.jpg

b0112027_20541855.jpg


せっかくタイに来たら一度は行って見ていただきたい。

新婚さんとカップルには、オススメ中のオススメレストランですね。

場所:「インペリアルカバナ」ホテルの敷地にある。パトンビーチ通り(THAWEEWONG RD)を北に歩き。イミグレーションオフィスの横に入り口がある。
オススメ度:★★★★★★6つ!
味:★★★★★★6つ
予算:一人500B~
[PR]
by patonbeach | 2008-01-22 21:01 | パトンのカフェ・レストラン

パトンビーチの海の家

プーケットパトンビーチは本日も晴れです。パトンビーチは端っこでもパラソルがいっぱいあるので問題ない。そして人がゴミゴミしていないので好きだ。

b0112027_19193793.jpg


3年前の津波の後、復興が終了し、パトンビーチはより綺麗になったと僕は思う。

公園やモニュメントなどができて整備され、綺麗な印象を与える。

b0112027_19202924.jpg
b0112027_1921773.jpg


本日はパトンビーチの「海の家」を紹介します。

b0112027_19225874.jpg


青い色の屋根に「NESTLE」と書かれた海の家はとてもよく目立ちます。

ちゃんとメニュー表も明記してあって、どこのお店もだいたい同じ料金。いまやぼったくられる心配も全くない。

b0112027_1922955.jpg


ビーチチェアが80B、ビールが50~70Bなどなど

しかし・・この海の家。一定感覚ごとにあるのじゃなくて、時に他のお店が隣合っている所もある。こうするとお客さんが半減することを考えないのだろうか?計算高くないタイ人らしさを感じる。

パトンビーチで、80Bでビーチチェアを借りて、昼寝をしたり、好きな音楽を聴いたたり、本を読むなど是非ゆっくり優雅な一時を過ごしてではないだろうか??

もしビーチボーイがうるさくていやで、

ほんとにゆっくりしたいのであれば、もう少し南に25分くらい車を走らせると、カタビーチがあるのだが、遠浅で水も綺麗で人もパトンビーチより少なくてよし。ダイビングもできる。

面白ダイビングブログはこちら
http://phuketsimilandive2.blog42.fc2.com/

その他、プーケットには綺麗なビーチがいっぱいあります。自分の好きなビーチを探すのも面白いのでは??自分の中で一番のビーチはどこだろう?

綺麗なビーチ情報満載のブログはコチラ
[PR]
by patonbeach | 2008-01-21 19:00 | パトンのビーチ&ビーチボーイ

新オススメ象乗り場発見

今までダイビングの仕事しかやっていなかったから偏ったプーケットしか見てこなかったけど。

海中案内人ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/dmaxphuket" target=

ジンベイザメやマンタを見るのも素晴らしいが、

でも、旅行会社に勤めてはっきりいってプーケットはダイビングじゃないと思った。

プーケットに来たら一番は象乗り&スパだと思う。その他素晴らしいアクティビティーが満載のプーケット。正直ダイビング以外のアクティビティーを否定してきた部分があった今までの自分にちょっと反省だね。

プーケットの象乗りはなんでオススメかというと、バンコクやアユタヤでチンケな平地をとことこ歩く象乗りとはレベルが違う象乗り場が何件かある所。

一つはラワイの象乗り。ほんとの山道を切り分けながらズンズン進む。お客さんに好評でかなり行ったな~

観光ツアー&象乗りのスペシャリストのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran

そして、本日パトンビーチの隣にありますカリムビーチにお客様を連れて行ってきた。

色々象乗り場を回りましたが、カリムビーチの象乗りもかなりGOOD♪

b0112027_23533487.jpg
b0112027_23564646.jpg


こんな高い象乗り場に上がって待っていると・・

b0112027_23554237.jpg


たくましい象さんが悠々と登場です。たくましい象さんの背中にどっこいしょ。全然怖くありません。

b0112027_2348586.jpg
b0112027_23484667.jpg


大きな象の背中に乗って高い視点でノッシノッシとゆっくり山を登るのは爽快です。

b0112027_23511224.jpg


山の頂上ではバァ~っと広い海が見えます。ホント壮大な景色。

一度は行ってみて欲しいオススメ象乗り場ですね。

極楽案内人ブログはコチラ
[PR]
by patonbeach | 2008-01-21 00:00 | プーケットのアクティビティー
きょうも暑い暑いパトンビーチです。こんな日はダイビングに行きたいくなります。

ダイバーの間でも人気のプーケットは、シミラン諸島へのダイビングクルーズに行くのが人気オススメ。綺麗な海サンゴも綺麗で魚もいっぱいいます。運がよければジンベイザメにも会えるかも!

b0112027_23172099.jpg


でも時間がないダイバーの方やダイビングよりも陸観光ツアーがメインで来られる方もいますよね。

そんな方には日帰りファンダイブをするところとして、マリンパーク(シャークポイント方面〉に潜りに行きましょう!

魚の餌プランクトンがたまる海域であるため透明度はあまり良くないが

その分海中生物と

b0112027_23145810.jpg


お魚の群れがいっぱいいます。

b0112027_2320953.jpg


1000匹以上もいるフエダイの群れ

b0112027_23214490.jpg


ダイバーに人気バラクーダ〈カマス〉

b0112027_23224230.jpg


そして栄養が豊富なためイソギンチャクも群生している。そこに、ニモとその仲間が何百匹も生息。

b0112027_23232881.jpg


ニモ

b0112027_23251321.jpg


トマトアネモネ〈アンダマン海固有種)

ちっちゃい魚もいっぱい

b0112027_2326425.jpg


誰もが見たいタツノオトシゴの仲間

ダイバーに大人気イザリウオ

おもちゃみたいなニシキフウライウオ

そして、運がよければ

アンダマン海名物レオパードシャークが見られます。

皆さんダイビングしてみたくなりましたか~??

ちょっと潜ってみたくなったらこのブログを参考!!
http://blogs.yahoo.co.jp/dmaxphuket" target=
[PR]
by patonbeach | 2008-01-19 23:28 | プーケットでダイビング
天気がホントに良い!ダイビング日和です。

プーケットに来たらマーケットに掘り出し物を見つけに行こう。

パトンビーチならココがオススメ

「バンザン・フレッシュマーケット」の向かいにある「ショッピングセール・バンザン・プラザ」

今回は、一角のアーミー系の物を売っているお店に立ち寄ってみた。

b0112027_2111936.jpg


売っているものはゴッツイ物が多くなかなかしゃれたものまでありそう・・

小物、バッグ、リュック、

b0112027_2110395.jpg


ヘルメット?!

b0112027_2111409.jpg


Tシャツ?!「ノーマニー・ノーハニー(金ない奴は女もいない)」?!

b0112027_21125522.jpg


マスク?!銀行強盗用?!


やっぱりタイはアホな物が多かった・・。

話のネタにマーケットを回るのはとても面白い。

ついでに携帯できる小さ目のカバンを見つけて買ってきた。もちろん値引き交渉はタイ語でスタート750Bと言われ~600Bでお買い上げ。

b0112027_1781072.jpg


英語で交渉する場合は高く言われるので、言われた額の3分の1から交渉スタート!

2分の1まで頑張って落とせたらかなりのものですね。

僕が前から使っているリュックも売っていた。このお店では頑張って1500Bでしたね。

b0112027_1783614.jpg


プーケットタウンで買ったときは1200Bくらいだったような・・。

でも、プーケットタウンは何でも安いけど、買い物する場所が何個もあって迷う人が続出。

ローカルなプーケットタウンへチープ買い物に行くならコチラを参考にしてください!
[PR]
by patonbeach | 2008-01-16 17:14 | パトンでちょっとお買い物
レンチャンでプーケット発シミランリチェリューロックへのダイビングクルーズのガイドのお仕事から帰ってきて、一息ついています。

ダイビングログはコチラ

そうそう、それはそうと

今日は久し振りにパトンビーチ写真をパチパチ撮りに行ってきました。

ペーと呼ばれようとパー子と呼ばれようと僕はへっちゃらですね。お仕事お仕事。

今日は快晴で、波もなく絶好の海水浴日和ですね。仕事を忘れてビーチに寝転びたくなるくらい。

そこへ白人の綺麗な女の人が来た。

やっぱりこいつらの登場です。

b0112027_20532538.jpg
b0112027_20535721.jpg


「ヘイヘイ、ちょっと俺とスピードボートのらな~い?安くするよ!!」

b0112027_20542412.jpg
b0112027_20544612.jpg


こんがり焼けた肌、ギラギラ光る大きな目、ちょっと顔が濃くてワイルドで男前ですね。ビーチボーイです。

僕が女だったらついって行ってしまうかも?!

でも、渇~ツ。

今日も何人かのビーチボーイと話したが、日本語ペラペラの奴が多くて、「俺日本人の彼女が居るんだぜ」なんて言っていた。

「東京出身」「大阪出身」「福岡出身」「三重県出身」その他・・。

僕「オイいったい何人居るんだよ?」

H氏〈仮名〉「ん??あ~何人いるかわからないや」

ビーチボーイには本気にはならないようにね日本の美女諸君!!

ホント彼らになめられていますハイ。

遊び!遊びですよ。

せめて男前のビーチボーイとリゾラバ程度で?!

ビーチボーイに興味のある方。詳細はコチラへお問い合わせ&相談も受け付けています?!

ナンテネ
[PR]
by patonbeach | 2008-01-14 20:59 | パトンのビーチ&ビーチボーイ
新年明けましておめでとうございます。いよいよ2008年もスタートだ。

今年もダイビング観光ツアーに頑張るぞ~。

みんな大晦日何やってた??

僕は、プーケットパトンビーチでタイ人友達とクラブに行ってハッピーニューイヤーをする予定でした。

が、

12月31日にシミラン諸島でのダイビングクルーズのお仕事から帰ってきて疲れて寝ていました。

今回のの詳細はこちら

http://blogs.yahoo.co.jp/dmaxphuket

4時半に起きて何気なくパトンビーチを走って行くと

b0112027_1601576.jpg


まだ渋滞・・

b0112027_1603899.jpg


なんとバングラー通りはまだまだ活気があった!!

おそろしやパトンビーチ・・

これがプーケットでオススメの遊び方

http://blogs.yahoo.co.jp/divefreecssimiran
[PR]
by patonbeach | 2008-01-03 16:01 | プーケットの年間行事