プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近天気があまりパッとしませんが、プーケット離島ツアーは相変わらず絶大な人気がある。

離島は意外と天気の影響は受けないと言うことに気づいた。

b0112027_15244287.jpg
b0112027_15254896.jpg


マリンスポーツができるプーケット近郊の離島はコーラル島ですね。

離島ならではの雰囲気も味わえるし、マリンアクティビティーならではの盛り上がるものがいっぱい。そして料金も安いのでオススメ!!

例えば、

バナナボートは600B!

b0112027_15321282.jpg
b0112027_15323559.jpg
b0112027_15325824.jpg
b0112027_15334333.jpg


たまに落ちます。一番人気。

パラセーリングも600B!

b0112027_15205511.jpg
b0112027_15222664.jpg
b0112027_15233330.jpg


空のかなたへ飛んでいっちゃいます。高い所に上がるとすっきりしますね~

体験ダイビング1本1200Bでできる。

b0112027_15192226.jpg
b0112027_15175146.jpg


日本人のスタッフから説明を聞き、

いざスタート

b0112027_15184767.jpg


潜る人は男前のベテランタイ人インストラクター

b0112027_15162982.jpg


帰り際に100B(安い)で、自分の写真が買えます!!

b0112027_15155074.jpg


今日のお客さんも曇り空も気にせずメッチャ楽しんでいましたネ!!

この続きはコチラから


プーケット遊びの達人

プーケットダイビングの達人
[PR]
by patonbeach | 2007-12-18 15:35 | プーケットの離島遊び

やっぱスパっす

ジンベイザメをシミランダイビングクルーズで見て帰ってきました。

b0112027_1447217.jpg


ダイビングログの続きはコチラ


やったね!!

それはそうと、最近、頭痛と肩こりに悩まされています。

早速、仕事も兼ねて、スパ&マッサージフリークの僕が、疲れた体をほぐしに未開のスパを探してみました。

b0112027_14483794.jpg
b0112027_14485559.jpg


今回は、パトンビーチにある「パトンシースパ」。小高い丘の上にあるロイヤルクラウンホテルと隣接しているスパ

b0112027_14491962.jpg
b0112027_14493752.jpg


丘?!山?!の上にあるこのスパ。パトンにしては珍しく静かで、とにかく景色が良い。

そして、他の有名スパより料金が安い。

今回は、最近日本で話題のシロダラ=シロ(頭)+ダラ(垂らす)アーユルベーダ系のスパを受けてきました。

まずは、

b0112027_1450164.jpg


着替え。

b0112027_14505372.jpg


タイサロンを巻きます

b0112027_14511213.jpg


セイフティーボックスもあります。

b0112027_14513629.jpg


シャワーを浴びて、

b0112027_14515246.jpg


ランの花がいっぱい浮いた素敵な木の湯船に入ります。もちろんミルクバス。サロンつけたままで入れる。

b0112027_14521024.jpg


大好きな半身浴を20分間。

b0112027_14532617.jpg
b0112027_14535539.jpg


シャワーを浴びて、また新しいサロン

b0112027_14545150.jpg
b0112027_14554867.jpg


自然いっぱいの中小鳥のさえずりや風で葉の擦れる音など聞きながら

オイルマッサージルームに移動される。頭をおく所の下には綺麗なランが見えます。

b0112027_14561458.jpg
b0112027_14564615.jpg


まず、1時間位、南国ならでは、暖たかいココナッツオイルでのマッサージ。

そして、シロダラ。

b0112027_14575291.jpg


一番敏感な場所に一定量・一定温のオイルを流し続けることにより一種の瞑想状態を作ってくれます。

暖かくて~気持ちいい・・。

気づいたら、眠りの世界に

b0112027_14582783.jpg


なんと起きると頭痛も治り体のコリもとれました。

究極のスパを味わさせてもらいました。

b0112027_1515436.jpg


あまりの気持ちよさにチップをあげました。ありがとうダオちゃん。

b0112027_1521631.jpg


笑顔が素敵なスタッフ達。

もちろん他のコースもあり、料金も安い。パトンビーチにあり便利。とても静かな所も魅力的。オススメ

コストパフォーマンスのとっても良いリラックススパですね

スパの詳細はコチラ
[PR]
by patonbeach | 2007-12-18 14:45 | プーケットのアクティビティー

パンガーラフティング9km

東洋の真珠と言われるプーケットは海に囲まれた素敵な島である。

そして、プーケット県からマレー半島に渡るとパンガー県となる。切り立った岩が多く、とにかく自然がいっぱいの県である。果物の名産地。確かパイナップルなんかは1個5B~売っている。

そして、ジェームスボンド島、シーカヌー場、ジプシーアイランド、象のり場、そしてラフティング場と観光する場所・アクティビティーもいっぱい。

日帰りで行けるのでプーケットにきたら一度言ってみてほしいオススメな場所パンガー!!

ところで、今回は、大阪美女5人とミニバスをチャーターしパンガーのラフティングのみのツアーに参加してきました。

b0112027_0562996.jpg
b0112027_0564136.jpg
b0112027_057590.jpg


パトンビーチにあるホテル「ルメリディアン」から出発。

2時間のドライブ中、バク睡して、前日のお酒を抜いていた大阪美女!

b0112027_105738.jpg


ラフティングキャンプに到着し休憩し、

b0112027_114897.jpg


変身!!

b0112027_12224.jpg


早速男前のラフティングガイド達から説明を受ける。

b0112027_13240.jpg


行くぞー、オー

やる気満々の大阪美女、急遽5kmのラフティング→9kmへ延長!!

スタート時

b0112027_133944.jpg
b0112027_14619.jpg


余裕の表情

b0112027_173443.jpg


最初の5kmはたくさんの船が一緒に下りるのでもみくちゃになり、他の船とかなり激しくぶつかったり、スリル満点で最高!水の掛け合いが基本ですね。

残り4kmは、壮大な景色を見たり、急勾配の川くだりをしたり最初の5kmより楽しかったです。

パンガーラフティング9kmはかなりオススメです。

詳細はコチラ
[PR]
by patonbeach | 2007-12-17 01:16 | プーケットのアクティビティー

オカマ万歳!

タイは性の自由があると思う。

6年前にプーケットダイビングの勉強に来たとき、

ダイビングショップの隣のホテルのベッドメイキングに真っ白な化粧をしたオカマが働いていたのを見て、ひいた覚えがある。そして奴は俺に惚れて視界に入るたびに僕を追っかけて最後には告白された・・。

なんて今じゃ笑い話だけどかなりその当時は深刻だった・・。

なんとプーケットのパトンビーチにある有名ホテル「ロイヤルパラダイスホテル」のそばにはゴーゴーボーイ街がある。

ちょっと面白いので、覗いてみてほしい。女性にオススメ?!

b0112027_2250265.jpg


客引きをしています

b0112027_22481471.jpg


男性の○器の形をしたマイクで喋るオカマさん

アメージング、タイランドとはよく言ったものだ

プーケットでナイトライフを楽しもう!!

詳しくはコチラ
[PR]
by patonbeach | 2007-12-13 22:51 | オカマで1ショット?!

さてさて

プーケットのハイシーズンも盛り上がってきました~。

ここ最近の僕は、プーケット島の北西100km沖合いにあるシミラン諸島にダイブクルーズに行ってばかり・・。そうそう、僕の本職はダイビングのインストラクターなんだよね。

プーケット近郊離島ツアーは

でも、久し振りに副業?!の観光ツアーの付き添いの仕事もしたいな!!

やっぱパトンナイトツアーはお客さんが、ダイビング目的のお客さん以上に純粋に喜ぶので仕事をしていて嬉しいんだよね。

ぶっちゃけ変わり者が多いから~ダイビングのお客さん!!

ところで、ツアーを2つ以上予約された方にパトンナイトツアーを開催しているわけだけど、やたら人気が出てきて、パトンナイトツアーはいくらですか??ってメールが良くボスのところに来るみたい。好評です!

僕達は、普通に住んでいるので、パトンの風景を見慣れてしまって、麻痺してしまっているんだな~。

いつもツアー中に通るのはバングラー通り・・

「すごい、「歌舞伎町」と「六本木」が合さったような場所ですね?」

とよく言われる。

多分ヨーロッパ中心に多国籍の観光客が歩いているからだろう。そして、オカマが多いからってのもあるのだろう・・。

そうそう、パトンビーチにあるバングラー通りにきたら絶対オカマと写真とってね!!

何と100B程のチップでプーケット旅行の記念撮影ができちゃうんだから♪

b0112027_15504039.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-12-08 15:54 | オカマで1ショット?!
日帰りダイビングでもっとも綺麗な海といえばシミラン諸島。

ダイブクルーズとしても行けることで有名ですね。

シミラン諸島は9つの大小様々な島々から成り立つのだが、南から7つ目の島の南東がわにある

「イースト・オブ・エデン(エデンの東)」というダイブサイトシミランで最も美しいといわれている。

別名「ザ・ウォール」と呼ばれるこのダイブサイトは、

壁のように急角度に35mまで落ちる斜面にミドリイシ系の様々なサンゴが群生する。

b0112027_13564918.jpg


浅場にある根などには、

ソフトコーラルを初め人より大きなウミウチワやイソバナ。そして、枝の長いミドリイシや、枝の短いミドリイシ。そして、大きなテーブルコーラルがみっちり着いている根は、カラフルで華やかな印象を与える。

b0112027_13571656.jpg
b0112027_13574919.jpg


そこに、オレンジ・ブルー・イエロー・・陸上にない色で岩を装飾するカラフルな魚達。まるで公園にある大きなお花畑のよう。

b0112027_14193588.jpg
b0112027_14162120.jpg


そして、中層を見ると、クマザサハナムロなどのタカサゴ(グルクン、フュージリアー)の大群と、そこにやってくるイソマグロや、大きなカスミアジの捕食シーン。

この癒しダイブサイトで、魚群や捕食シーンが見られるというというムチャクチャさが混沌の国タイアンダマン海らしいのではないのではなかろうかと?思う最近です。
[PR]
by patonbeach | 2007-12-03 14:23 | プーケットでダイビング