プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シミランクルーズ

プーケット近郊でダイビングをするならどこが一番綺麗だろう??

間違いなく僕はシミラン諸島だと思う。

僕が、プーケットに居る理由はただ一つ、ダイビングでシミラン諸島にはまったからである。

プーケットから北に出てパンガー県にあるタブラム港から西側へ65km行ったところにあるのがシミラン諸島。

とにかく綺麗な海。そして、癒し系やダイナミック系など飽きることない豊富な地形。魚影の濃さではないだろうか??

そして、大物はが見られる

b0112027_3184689.jpg


ジンベイザメやマンタが有名。

上の写真は、我がアンダマンダイバーズの自社船「ダラニー号」で行くシミラン・リチェリューロックダイブクルーズで撮った写真。つい4日前に撮ったジンベイザメである

ドラマティックな海、シミラン諸島に潜りに行きませんか??

まずは、ダイビングに挑戦

プーケットの旅行はお任せ
[PR]
by patonbeach | 2007-11-29 03:22 | プーケットでダイビング

ピピ島で遊ぶ

プーケット近郊の離島ツアーは雨でも問題なく楽しめるってどこかのガイドさんが行ってたけど、確かに間違えていないと思う。

ま~でも晴れているに越したことはないと思う最近。

今日は、Sさんご家族と、ピピ島に遊びに行ってきた。

b0112027_49326.jpg
b0112027_494427.jpg
b0112027_410783.jpg


船は300人乗りの大きいクルーザー。波があっても比較的揺れないので船酔いが怖い人は安心だね。こんな船1隻欲しいな~。

b0112027_417736.jpg


ピピレイ島を一周回って、ピピドン島のコーラルベイでスノーケリング。浅場にサンゴもいっぱいあって綺麗な魚もいっぱい。ほんとに面白い。海を厳しく見る1ダイバーとして認められるスノーケルポイントです。

b0112027_411291.jpg



ピピドン島のトンサイベイ港入り口でパチッ。ココも津波の被害がタイの中でも大きかったところ。今はもちろん復興し、以前より綺麗になっています。

b0112027_4174290.jpg
b0112027_41819.jpg


「PHI PHI HOTEL」でのご飯も相変わらず美味しかったよ。

b0112027_4184955.jpg
b0112027_4194142.jpg


フリータイムでロダラムベイで綺麗なビーチを拝めます。

b0112027_420389.jpg
b0112027_4202335.jpg


露店を回るのも面白いですね。値段はプーケットやバンコクよりも高いが、なかなかしゃれたものが置いてあるから要チェック!

楽しくて、あっという間のフリータイム終了ですね

b0112027_4214823.jpg


またピピ島に行きたくなるような離島ツアーです。

プーケット近郊離島ツアーに行こう!!

ちょっとダイビングでもやってみませんか?
[PR]
by patonbeach | 2007-11-22 04:22 | プーケットの離島遊び
今日は快晴。カタビーチに行ってダイビングをしてきましたが、とっても暑かった~。

ただいまライセンス取得コース大人気です

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

プーケットパトンビーチレストランは高いし、美味しくない。」なんて、僕も含めた現地在住者は思っている・・

b0112027_1156657.jpg


特に、有名なシーフードレストラン「サボイシーフード」はまずい。なんて~思ってしまうものだ。

これは変な現地在住者のエゴかもね??

観光客はそうは感じない。少しは高いものの、タイ料理は観光客用に味付け、洗練されているので、お客様からは美味しい喜ばれるのが現実である。

特に、タイガーシュリンプのテルミドールやイセエビの刺身は絶品らしい。

タイ人と同じ生活をしている僕達にとっては縁遠い食べ物であるような気がするが、ちょっと食べてみたくなった。

そして、とうとう見つけました。

b0112027_11571459.jpg


実はサボイシーフードにビーチ沿い席があることも。

場所は、わかりにくいですが、サボイシーフードの向かいに違うお店の看板ですが「BEACH WAY」という看板がある小道を抜けるとあります。

b0112027_11574420.jpg
b0112027_11582264.jpg
b0112027_11584268.jpg


半信半疑で抜けると、抜けた所が開けて屋根付きのビーチ沿い席が並んでいます・・。薄暗い中、各席に置かれたロウソクはとってもムード満点です・・。

どんな方にも対応できます。カップルの方には特にオススメ!ロマンチックな雰囲気に愛が深まりそう

場所バングラー通りビーチ沿い側からすぐ。サボイシーフード向かい「BEACH WAY」と書いた看板の小道を抜けた所。
オススメ度:★★★★★カップルの方は行ってね!
:★★★★★
予算:1人400B~
[PR]
by patonbeach | 2007-11-17 11:58 | パトンのカフェ・レストラン

事故渋滞 IN PATONG

プーケットいやタイ全土に渡って交通ルールが合ってないもののような気がする。

二重追い越し、対向車が来ているのに追い抜いたり、巻き込み確認無し・対向車確認無しでいきなり曲がったり。

交通事故は日常茶飯事である。

プーケットタウンパトンビーチの間にある山では、毎日何かしら車が止まっていたり、事故していたりする。

b0112027_1173882.jpg
b0112027_118254.jpg


今日は、トゥクトゥクが朝一で事故を起こしていた。大破である。

そして、朝一のラッシュ時に事故渋滞は山全土に及んでいた・・。

やはり、タイで車やバイクを運転するのは危ないので、オススメできません。
[PR]
by patonbeach | 2007-11-17 11:10 | ちょっとアメージング
この間、プーケットオススメアクティビティーは、ダイビングって言ったけど。

最近の僕は観光業を見るようになって変わった。

ダイビングをやる人の人口ってかなり限られることにようやく気づいた。

プーケットのダイビング業界なんて狭いもので、長く住んだ人が偉い風習になっている。糞食らえです。僕の師匠はよく言っていますが、世代交代の時期だから、早く20代のイントラが目立つようにしなきゃ駄目って。ホントにその通り。早く引退しちゃえばいいんだよ!

なんて、ちょっと言い過ぎたかな??

そんなことは今やどうでも良い。

一般の観光客にとっては、プーケットのアクティビティーは、「象乗り」や「スパ」という事がわかったから。

本日は、晴天の中、

超癒し系MさんIさんと、恒例のプーケットの南周りの観光ツアーオススメの象乗りをしてきました。

最初は、「カタビューポイント」。

b0112027_21153297.jpg

b0112027_21161022.jpg


ハイチーズ

b0112027_21174924.jpg


空のブルーがまぶしかった~

b0112027_21182689.jpg


乗る前にエレファントステーションで!!

b0112027_2119034.jpg

b0112027_21212451.jpg


行ってきま~す

b0112027_21215127.jpg
b0112027_21225159.jpg
b0112027_2123104.jpg


やっぱり「象はでっかいゾウ!!」

次は秘密の観光名所で、

b0112027_21243834.jpg
b0112027_21245613.jpg


ハイチーズ!!

続けて、オススメな観光名所

プロンテップ岬に到着

b0112027_2127370.jpg


象のモニュメントにて

b0112027_21291969.jpg


青い海と青い空の境目が素敵です!!

この後は、お客様の要望でスペシャルコース。チャロン寺院に行き、その後スパに行きました~。

これからパトンナイトツアー行ってきま~す

また続き書きます~!!

プーケットの観光ツアーはお任せ

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所

ダイビングやってみるならココ

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]
by patonbeach | 2007-11-14 21:35 | プーケットのアクティビティー
最もべたべたな質問。そして誰もが知りたい質問

プーケットで一番楽しいオススメアクティビティーは何??」

こんな質問は何百回と聞いてきました・・。

以前の僕は、ダイビングインストラクターの仕事オンリーで5年間プーケットにいたので、昔なら、絶対に「ダイビング」って言ってた。

b0112027_2041267.jpg


特に、ブルーブルーブルーの青い海、マンタやジンベイザメから始まる大物、真っ白な砂地にサンゴ礁や、大きな大きな巨岩が並ぶダイナミックな地形を水中で見られる「シミラン諸島」なんか夢の世界だと思うから。

b0112027_20424370.jpg
b0112027_20425951.jpg
b0112027_20432510.jpg


シミラン諸島が僕にプーケットにいるきっかけを与えてくれたからね!!

b0112027_2052585.jpg
b0112027_20531294.jpg


今もシミラン諸島でのファンダイビングのガイドが一番好き。シミランダイビングクルーズなんてもっと最高。

最近の僕は、半年前に僕のボス・ダイビングの師匠「島風案内人」のHALUさんが始めた旅行会社で仕事をしてみてちょっと変わったかな?!

今度、「プーケットのアクティビティー」のトピックにでも書こうと思います。


ダイビングを始めようゼ!!

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

プーケットの陸を一緒に楽しみましょう!

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]
by patonbeach | 2007-11-14 20:58 | プーケットでダイビング