プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

<   2007年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

世界一ファーストフードといえば「マクドナルド」。プーケットパトンビーチでは、1つしかない。ビーチ沿いの通りタウィウォンロードを歩いていると見つけられます。

予算は、セットが115B~とあまり日本と変わらないかな??

住んでいると、たまに食べたくなっちゃうんですよね!ハンバーガーの呼び方がちがうのが面白い。「サムライバーガー」というハンバーガーもあります。

「??」ちょっと不思議に思った方、是非お試しあれ!

ハンバーガーを食べたくなったら、やっぱりマクドナルドがオススメかな??

オススメ度:★★★★☆ 日本でも食べれるため4つ。

場所:ビーチを走るタウィウォンロード沿い。バンタイリゾート&スパから右に曲がって5分ちょっと。バングラー通りから左に曲がって徒歩5分。

予算:セット115B~


b0112027_223014.jpg
b0112027_2241265.jpg
b0112027_2245623.jpg


詳しい地図は こちらから
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 22:06 | パトンのカフェ・レストラン

Otopで凄い店

凄いお店をプーケットで発見した。パトンビーチにあるOtop(オートップ)の入り口右側のお店・・。全てのものがピンク・・。キティーちゃんがメインで売られている。

あのー、なんか顔が違うような~~?!あれ一緒??

僕には違いがわからない・・。タイ王国コピー製品恐ろしやです。

キティーちゃん製品好きな方オススメ?きっと安いでしょう。

ちなみに、高級時計や、高級バッグコピー商品も出回っているので後々紹介していきますね。

オススメ度:∞

場所:ソンロイピーロード沿い。ブラサリリゾートから右に歩き徒歩5分。バングラー通りからは、徒歩10分ちょっと。Otop(オートップ)入り口右側のお店。

注意:交渉時に、言われた額の3分の1から交渉を始めると半額くらいになる事が多い。英語喋れなくても大丈夫、電卓で交渉。
b0112027_21561375.jpg
b0112027_21563485.jpg


詳しい地図はこちらから
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 21:56 | パトンでちょっとお買い物

Otop

別に○トップでなくて、Otop(オートップ)と呼びます。こちらは、プーケットパトンビーチの中央を走るソンロイピーロード沿いにあります、大きな露店街です。

敷地は500m四方くらいの広さがあり、とにかく大きく色々なものが売っているので、オススメの場所である。

露店では、商品に値段の付いていない。値札の付いていない商品は、「交渉」して買う商品である。

交渉スタイルは、いたって簡単。難しい言葉はいらない。

①欲しい物を指差す。
②値段交渉スタート。
③言われた値段の3分の1からスタートするのがオススメ。渡された電卓に料金を打つ
④50Bずつ料金を上げていく。最終的には半額位になる事が多い!

今日は入り口から入って、最初のお店に言ってみた・・。アジアンチックアクセサリーショップのようだ。

ギョ!オカマ
b0112027_21363351.jpg
b0112027_21463818.jpg
b0112027_2147883.jpg
b0112027_21474853.jpg
b0112027_21481088.jpg
の定員だ。すぐさまオカマに好かれる僕は、電話番号を聞かれた挙句に腕をつかまれて話さない・・。

オカマ社長の話によると、指輪は、木づくりのものからあり1個50B~。ネックレスは、600B~だそうです。

僕は個人的に木作りで綺麗に彫られた本に挟む商品150Bがオススメです。いいお土産かも?

ちなみに、オカマさんは、基本的にいい人が多く、良くしてくれるのでオカマがいるお店はオススメかも?!

オススメ度:★★★★★

場所:ソンロイピーロード沿い。ブラサリリゾートから右に歩き徒歩5分。バングラー通りからは、徒歩10分ちょっと。

営業時間:10時~0時
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 21:49 | パトンでちょっとお買い物

波なしの海日和

最近、プーケット全体で風が吹いていないため、各ビーチは穏やかで海水浴客が目立ちます。パトンビーチは、特に海水浴客が多くて賑わっているのでオススメです。

波が無しで、ハイシーズンのようです。この時期では、もぐれないといわれているカタビーチダイビングしている人がいました!

ちょっとかわいそうなのが、「サーファー」。波が低かったら、サーフィンはできませんよね・・。

今日は色が黒くてかっこいいビーチボーイを発見しました。

日本人男性にない(?!)極めて甘い言葉、色の黒さ、タイ人らしいウエルカム系の優しさは、日本人女性には人気があるようです。日本語の上手い奴がいたり、ボーっとしていると喋ってくれるのでビーチでは飽きません。

ちなみに、今日のビーチボーイは、「トン」。ドレッド頭のイケイケのお兄ちゃん。男前の上に笑顔が爽やかでした。

ちなみに、色々な人材派遣会社がパトンビーチ内にあり、ちゃんとテリトリーがあるので、一度会ったビーチボーイを探すのは簡単。同じ場所に行けばよいだけ。

彼は、ホテルバンタイリゾート&スパ」前のビーチにいました

オススメ度:<女性>★★★★★。<男性>★★★☆☆

場所:パトンビーチ全域。上記の「トン」は、バンタイビーチ&スパの前のビーチにいました。
b0112027_21285123.jpg
b0112027_21292263.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 21:30 | パトンのビーチ&ビーチボーイ

行ってきました。

b0112027_2047128.jpg
プーケットで最も栄えているビーチであるパトンビーチに行ってきました。

今日は、朝は曇っていましたが、その後は晴れました。

ビーチに行くと、パラソルつきのビーチチェアや、パラセイリング、ジェットスキーを販売している色の黒いかっこいいビーチボーイがいっぱい。

彼らから色々聞いてみると、

今現在は、ビーチチェアは、160B。パラセイリングは、30分1000B。ジェットスキーは、1人だと30分1000Bだそうです。

*時期によっては値段が違うことをご了承下さい。
b0112027_20455763.jpg
b0112027_20464158.jpg

高くないですよね??ということでオススメです!

オススメ度:★★★★★

場所:パトンビーチ全体

予算:160B~

注意:必ず交渉してから乗る事。かっこいいビーチボーイに本気にならないように♪
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 20:48 | パトンのビーチ&ビーチボーイ

インド料理「アリババ」

プーケットパトンビーチには、インド料理店を多く見かけます。少し高いですが、日本でインド料理を食べるのに比べたら安いのでは?実際インド人も多いこの国で食べるのもオススメかも?!。

ローカルのインド人が作るカレーは日本のカレーと一味違って美味しかった。タイにはないこの味は僕に少し日本を思い出した。そして、インドカレーの驚きの美味しさにじっくり浸った・・。

オススメ度:★★★★★

場所:ルアムチャイ(Ruamchai)ロード。ホテル「ブラサリ リゾート」から徒歩1分。

予算
b0112027_1183597.jpg
:1人350B~

プーケットでのゾウ乗りろう!!
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 01:20 | パトンのカフェ・レストラン
プーケットパトンビーチにあるホテルロイヤルパラダイス」の前にある屋台風レストラン街。創業13年のこのお店はオススメです。

ココのレストラン街は、とっても客引きがしつこい。なぜなら、座る場所によってお店が違うからだ。うるさいので個人的にはいやだったが、うるさい彼らに「ココは美味いのか?」との質問に、超男前のヤイ(うーん日本なら絶対俳優になれます)は、「美味しいからココのお店は13年営業しているんだ!」と。そのお店で食べてみると、豪語するだけあって味も美味しかった。フレンドリーでいいスタッフ達だった。

オススメ度:★★★★★

場所:ソンロイピー・ロード沿い。ホテル「ロイヤルパラダイス」入り口の向かい。ホテルからは正面玄関を抜けて徒歩3分

予算:1人200B~

注意:男前な彼らにドップリつからないように!!
b0112027_13521.jpg
b0112027_132715.jpg


プーケットでの体験ダイビングはやっぱりここ
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 00:58 | パトンのカフェ・レストラン

ソイ・スクンビット

プーケットパトンビーチでちょっと歩いていみる・・女の子が座っているビアバーがなんと多いこと!今日は入ったとのないこのビアバー街ソイ(タイ語で「小道」の意)・スクンビットに入ってみた・・。いつものように怪しい日本語や英語で話しかけられる・・。

馬鹿にしていたが、中に入って色んなバーを覗いてみると、結構かわいい子がいるので、男性にオススメです。

今日は、ヤムちゃんをご紹介。入ってすぐ左のバー「エレファント・バー」の子です。美人顔でした。「喋れる言葉は?」との質問に、英語とラオス語とタイ語とイサン語(タイの東北弁)・・。

ココのお店は小さく。二階にあった。プールバーっぽい。女の子とビリヤードをしてみる。1杯120Bの飲み物を相手にも飲ませるのがルール。ヤムちゃんとビリヤードと会話を楽しんで帰りました。
b0112027_0431027.jpg
b0112027_0433128.jpg
b0112027_0435182.jpg

ヤムちゃんに聞いてみると、ビアバーの女の子たちはみんな連れ出し可だそうです。僕も良くわかりませんがヤムちゃん曰く、2000~3000Bくらいかな~だって。後は交渉次第だそうです。

オススメ度:<男性>★★★★★

場所:ソンロイピーロード、ホテル「アロハビラ」向かいにソイ・スクンビットがあります。

予算:200~∞B

注意:清算時に、何を飲んだかビンを確認すること。その後の事は女の子と交渉してください。かわいい女の子にドップリつからないように!!

プーケットでライセンス取得は
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 00:45 | パトンでナイトライフを楽しむ

薬局

プーケットパトンビーチで体調が悪くなったら薬局に行ってみよう。症状を言うだけで薬を処方してくれる。安いしオススメです。

薬局の探し方は簡単。「PHERMACY」と書いてある看板がそうである。

美人タイ人女性ゲーさんの経営する薬局は、パトンで最も大きいデパート「ジャンスィロン(JUNGCEYRON)」の向かいにある。小さなお店で、スタッフはゲーさん1人のみのようです。

ゲーさんは、とっても気さくな人で、知的で好印象を与える彼女は、もちろんいい人でした。信用のできる人です。英語もペラペラ。日本にも1度いった事があるみたいで、とにかく日本が大好きみたいです。安心ですね!

お腹が痛くなったら100B~。風邪をひいたら100B~で、薬を処方してくれるそうです。

オススメ度:★★★★★

場所:ソンロイピー・ロード沿い。ジャンスィロン(JUNGCEYRON)の向かい。

営業時間:10時から22時
b0112027_029168.jpg


大自然をシーカヌーで
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 00:31 | ちょっとアメージング
プーケットパトンビーチを歩いていたら、ビーチ沿いの道に、バイクジープレンタルしている人を見つけました。この方は、TIKさんです。結構お上品な方で、僕は借りたわけでないのに、とてもよくしてもらいました。とても親切で、信用のできるタイ人と僕は思います。
b0112027_0214719.jpg
b0112027_022368.jpg


レンタカー・レンタバイク屋の見つけ方は、「FOR RENT」と書いてある板が、車やバイクにかかっている所です。

バイクレンタルは1日200B。ジープレンタルは、900Bって言ってました。ハイシーズン(特に年末年始)は値段が100~200B前後違うそうです。

彼女曰く、ビーチ沿いよりも裏の道の方がちょこっと安いそうです。

壊したら、その分は修理代を払わなくてはいけません。傷ついたくらいならマイペンライ(問題なし)とも言っていました。

1連の流れ。

①パスポート又はIDカードを預ける。
②お金を払う。借りる。
③返す時に車体をチェック。返す時間は守りましょう。
④パスポートをもらう


オススメ度:★★★★★

場所:ビーチ沿いの通りタウィウオン通りにある。 バングラー通りから、左に曲がり徒歩1分。ホテル「バーンスコータイ・リゾート&スパ」から徒歩5分

時間帯:8時~18時

予算:バイクレンタル200B前後。ジープレンタル1000B前後

注意:壊れた分は自分で負担。安全運転を!

水中世界を覗きませんか?
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 00:24 | ちょっとアメージング