プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

カテゴリ:パトンでちょっとお買い物( 11 )

天気がホントに良い!ダイビング日和です。

プーケットに来たらマーケットに掘り出し物を見つけに行こう。

パトンビーチならココがオススメ

「バンザン・フレッシュマーケット」の向かいにある「ショッピングセール・バンザン・プラザ」

今回は、一角のアーミー系の物を売っているお店に立ち寄ってみた。

b0112027_2111936.jpg


売っているものはゴッツイ物が多くなかなかしゃれたものまでありそう・・

小物、バッグ、リュック、

b0112027_2110395.jpg


ヘルメット?!

b0112027_2111409.jpg


Tシャツ?!「ノーマニー・ノーハニー(金ない奴は女もいない)」?!

b0112027_21125522.jpg


マスク?!銀行強盗用?!


やっぱりタイはアホな物が多かった・・。

話のネタにマーケットを回るのはとても面白い。

ついでに携帯できる小さ目のカバンを見つけて買ってきた。もちろん値引き交渉はタイ語でスタート750Bと言われ~600Bでお買い上げ。

b0112027_1781072.jpg


英語で交渉する場合は高く言われるので、言われた額の3分の1から交渉スタート!

2分の1まで頑張って落とせたらかなりのものですね。

僕が前から使っているリュックも売っていた。このお店では頑張って1500Bでしたね。

b0112027_1783614.jpg


プーケットタウンで買ったときは1200Bくらいだったような・・。

でも、プーケットタウンは何でも安いけど、買い物する場所が何個もあって迷う人が続出。

ローカルなプーケットタウンへチープ買い物に行くならコチラを参考にしてください!
[PR]
by patonbeach | 2008-01-16 17:14 | パトンでちょっとお買い物

OTOPでお買い物

プーケットパトンビーチでお買い物といえば、OTOP。露店村とでも呼びましょうか。たくさんの露店があり、欲しいものが手に入るのでオススメ

なんとこの500m四方の区画に100件以上の露店が並んでいます。ちょっと迷いそうなほど多いです・・。

今日買われたものは、手のひらサイズの巨大ジッポです。カッコイイ??

なんと900B。高いのか?安いのか?

歩いていると、たまに見かけるジッポ売り露店。ちょっと見ていると特大の巨大ジッポもみかける。一番大きいものは、なんと人の頭より少し小さいくらいの大きさのものもあります。

歩いているだけで面白い露店。是非タイにきたときは露店を巡ってみてください。見たことの無いようなものに出会えて面白いのでオススメ

オススメ度:★★★★バングラー通りから少し遠い。

場所:RUAMJAI ROADをビーチと反対方向に歩いた突き当たり。ホテルブラサリ」から徒歩3分。

注意:インド人の商人が多いので、ふっかけてくることがある。絶対に3分の1から交渉をはじめよう。

b0112027_2353136.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-09-09 02:35 | パトンでちょっとお買い物

高級ブランド時計

やっぱりコピー製品オススメ

プーケットパトンビーチには露店街がいたるところにある。

パトンビーチを歩いているだけで、お土産を買う事ができる。オススメ場所である。

もちろん、交渉制になっているので「3分の1」交渉術を使ってください。

本日、人気露店街のOTOPで見つけたオススメ商品・・。

高級ブランド時計

えっ?!商品がない?

そうなんです。コピー製品なので、違法になるため、写真は撮れませんでした。

このショーウィンドーに乗っているカタログには、物凄い数のブランドの時計が載っています。全てコピー製品

まず、欲しい商品を言うと、

裏に連れていかれ、隠し引き出し又は、隠し部屋に案内されます。

扉を開けてびっくり!!ブランドの時計がずら~っと並んでおります。ちょこっと怪しいコピー商品から、ほぼ完全にコピーされているものまで。

僕が狙っているのは、ロレックスのデイトナ。ほぼ完全にコピーされていて、なんと1800B(元値は50万位らしい・・)・・安い!!欲しい。

ちなみに、日本に持ち込むときは、腕につけてればOKだとか。カバンに入れておくと没収されるそうです。

オススメ商品度:★★★★★

場所:カタログのある露店。パトンビーチ沿いの通りタウィウォンロード沿いにある奥まったソイ(小道)にある露店バングラー通りにある露店にもある
b0112027_1442442.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-08-20 14:42 | パトンでちょっとお買い物
今日もプーケットパトンビーチ
は眠りません。怪しいネオンで照らされるバングラー通りはとてもカラフルです。

ちょっとお土産を買う方がいたので付き添いです。

バングラー通りを抜けビーチ沿いの通り(タウィウォン通り)にぶつかり、左に曲がる。ちょうどオススメのディスコ、「バナナディスコ」を通り過ぎた所で露店街が始まる・・

足元に茶色のヘビとグレーのネズミが歩いているではないか!!

これは商人が売っているのだが、見えない糸で操っているので色・形・動きが本物にそっくり!

「欲しい!」と要望があったので僕が交渉を始める。

「300B」から「150B」まで値切った。

商談成立。買いました。

そしたら、おじさん袋からおもむろに、蛍光レッドのネズミを出し動かし始める・・。

「かわいい!!」との声が・・。買いたがっています!

確かにかわいい。蛍光レッドの色が暗闇の中を怪しげに歩き回る・・。僕も欲しくなってしまったようだ・・。

実際操ってみると、意外に難しくコツがあるようだ。慣れてくると、操っているくせに愛着がわいてきた・・。

次回は僕も一個買おう。

オススメ度:★★★★

場所:タウィウォン通り、バナナディスコとホテル「パトンビーチホテル」から徒歩2分

予算:150B~

注意:交渉制です。言われた額の3分の1から始めましょう。
b0112027_19362771.jpg
b0112027_19364569.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-08-11 19:35 | パトンでちょっとお買い物
タイランドといえばプーケット。そして、プーケットといえばパトンビーチです!

最近よく買い物にお付き合いをすることがありましていろいろな商品を見かけます。

今回は、ホテルロイヤルパラダイス」の前のとおりにある露店街で見つけたオススメお土産物
b0112027_2363447.jpg
b0112027_2365725.jpg
b0112027_2371138.jpg
b0112027_2372328.jpg


象さんのキーホルダーセット。これはかわいかった!人にばら撒くにもいい。ちょっと俺もほしくなったりして・・。

そして、

チャン(象)ビールのTシャツ。結構観光客人気のTシャツです。実は僕も持っています。

値札がついていないものは交渉制です。


相手が値段を言ってくるので、電卓をもらって交渉スタート!!

①言われた額の3分の1からはじめる。(インド人の商人は4分の1)
②折り合わなければ20~50Bずつあげていく
③交渉成立

あんまやりすぎるといやな観光客になるので、5回位まけさせて無理だったらおとなしく払おう。タイ人(インド系気をつけて)は他のアジアの人々に比べてそんなにぼったくらないから言われた額の半額くらいにまけられたらかなり上出来と考えてよいです。


せっかくタイに来たら、ちょっと露店街で買い物が楽しいですよ!!

本日の商品のオススメ度:★★★★★

場所:ホテル「ロイヤルパラダイス」前、ソン・ロイ・ピー・ロード沿い。ホテル「ロイヤルパラダイス」から徒歩2分

注意:値札がないものは、必ず交渉すること。
[PR]
by patonbeach | 2007-08-10 02:41 | パトンでちょっとお買い物

Otopで凄い店

凄いお店をプーケットで発見した。パトンビーチにあるOtop(オートップ)の入り口右側のお店・・。全てのものがピンク・・。キティーちゃんがメインで売られている。

あのー、なんか顔が違うような~~?!あれ一緒??

僕には違いがわからない・・。タイ王国コピー製品恐ろしやです。

キティーちゃん製品好きな方オススメ?きっと安いでしょう。

ちなみに、高級時計や、高級バッグコピー商品も出回っているので後々紹介していきますね。

オススメ度:∞

場所:ソンロイピーロード沿い。ブラサリリゾートから右に歩き徒歩5分。バングラー通りからは、徒歩10分ちょっと。Otop(オートップ)入り口右側のお店。

注意:交渉時に、言われた額の3分の1から交渉を始めると半額くらいになる事が多い。英語喋れなくても大丈夫、電卓で交渉。
b0112027_21561375.jpg
b0112027_21563485.jpg


詳しい地図はこちらから
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 21:56 | パトンでちょっとお買い物

Otop

別に○トップでなくて、Otop(オートップ)と呼びます。こちらは、プーケットパトンビーチの中央を走るソンロイピーロード沿いにあります、大きな露店街です。

敷地は500m四方くらいの広さがあり、とにかく大きく色々なものが売っているので、オススメの場所である。

露店では、商品に値段の付いていない。値札の付いていない商品は、「交渉」して買う商品である。

交渉スタイルは、いたって簡単。難しい言葉はいらない。

①欲しい物を指差す。
②値段交渉スタート。
③言われた値段の3分の1からスタートするのがオススメ。渡された電卓に料金を打つ
④50Bずつ料金を上げていく。最終的には半額位になる事が多い!

今日は入り口から入って、最初のお店に言ってみた・・。アジアンチックアクセサリーショップのようだ。

ギョ!オカマ
b0112027_21363351.jpg
b0112027_21463818.jpg
b0112027_2147883.jpg
b0112027_21474853.jpg
b0112027_21481088.jpg
の定員だ。すぐさまオカマに好かれる僕は、電話番号を聞かれた挙句に腕をつかまれて話さない・・。

オカマ社長の話によると、指輪は、木づくりのものからあり1個50B~。ネックレスは、600B~だそうです。

僕は個人的に木作りで綺麗に彫られた本に挟む商品150Bがオススメです。いいお土産かも?

ちなみに、オカマさんは、基本的にいい人が多く、良くしてくれるのでオカマがいるお店はオススメかも?!

オススメ度:★★★★★

場所:ソンロイピーロード沿い。ブラサリリゾートから右に歩き徒歩5分。バングラー通りからは、徒歩10分ちょっと。

営業時間:10時~0時
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 21:49 | パトンでちょっとお買い物

不思議なフルーツ

先日紹介した、プーケットパトンビーチオススメ果物屋さんで、すごく久しぶりにロンコーンを食べた.。

上の葡萄みたいに房になっているのがロンコーン。味もマスカットに似た感じ。さっぱり甘いロンコーンは美味だった。前は実は苦手だったのに・・。しばらくはまりそうです!
b0112027_3414117.jpg
b0112027_3421939.jpg


日本には無いような果物ばかりのタイ王国。

タイに着たら是非いろいろなフルーツを食べていってくださいね!

場所:バングラー通りからソンロイピーロードにぶつかり左(北)に曲がる。左側を歩いてください。右手に背の高いホテル「ロイヤルパラダイスホテル」を見ながら、左に呼び込みの激しい屋外レストランを過ぎると、すぐ左側にある。

費用:置いてあるフルーツは、1kgで40B~。ロンコーンは、お店で1kgで100Bでした。

プーケットの格安ツアーはバイマイツアー
[PR]
by patonbeach | 2007-07-21 03:45 | パトンでちょっとお買い物
タイと言えばプーケットプーケットといえばパトンビーチ。治安がとっても良くてオススメですよ!!タイ全土において、日本のコンビニの勢いは凄い。特にセブンイレブンとファミリーマート。

パトンビーチにもセブンイレブンとファミリーマートがたくさんある。誰かが言った「世界で一番コンビニエンスストアが多く、密度が濃い場所」と。

値段はタイの相場で売っているので、やはり安い。ソフトドリンクやビールなどを買って歩き飲みするのもいいのでは??他、タイの商品が置いてあるので、意外なものが売っていたりするのも見ていて面白い。お釣りをあまり用意していないタイのお店が多いが、セブンイレブン、ファミリーマートに行けば、必ずお釣りをもらえるので、ちょっとしたものを買って小銭を崩しに行くのもあり。そして、ほとんどのセブンイレブン・ファミリーマートにATMが設置してある。

セブンイレブンでは、電気代、水道代など支払いもできるのは住人にとっても便利で僕たちも良く訪れます。さすが日本の会社は便利です♪

オススメ度:★★★★★

場所:歩いているとどこでも見つかるが、Song Roi Pi Roadでは、良く見かける。ロイヤルパラダイスホテルからなら一番近いところは3分で着く

パトンビーチのコンビニの場所など、知りたい方はいつでも聞いてくださいネ!そうそうプーケットの格安ツアーの予約はプーケットの格安ツアーはバイマイツアー
[PR]
by patonbeach | 2007-07-18 22:08 | パトンでちょっとお買い物

フルーツ紹介 その1

前回紹介した、プーケットパトンビーチオススメフルーツ屋さんのフルーツを紹介したいと思います。

まずはいっぱい果物パックされている写真に注目。

手前に見える太い黄色い物体はなんと当たるととっても甘いトゥ・リアン(ドリアン)、オレンジ色の長いのがパパイヤ、白くて中に小さくて黒い種がいっぱい見えるのがさっぱり甘めのゲオマンコーン(ドラゴンフルーツ)赤いりんごのようなのが、チョンプー(ジャワフトモモ)、うっすらピンク色で見た目も味もグレープフルーツみたいなのがザボン、端に見える黄色いのが、プリンでおなじみのマムアン(マンゴー)

b0112027_2461290.jpg
これからドンドン美味しいタイのフルーツ紹介していきますね!!次からは切られていないフルーツも紹介しますね。実際切られていない状態で売っているので!

ワンポイントアドバイス:買って少し冷やしたものを食べるのがオススメで!

注意:冷蔵庫にいれっぱなしにして腐らせないように!ドリアンは放置しておくととんでもない匂いを発します。ドリアン持ち込み禁止のホテルもあります!

ちょっと一言!
最近はちょっとダイビング以外にも楽しいアクティビティ発見しましたぁ!
大自然をシーカヌーで遊ぶのが最高です!
[PR]
by patonbeach | 2007-07-11 02:46 | パトンでちょっとお買い物