プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

カテゴリ:パトンのビーチ&ビーチボーイ( 7 )

パトンビーチの海の家

プーケットパトンビーチは本日も晴れです。パトンビーチは端っこでもパラソルがいっぱいあるので問題ない。そして人がゴミゴミしていないので好きだ。

b0112027_19193793.jpg


3年前の津波の後、復興が終了し、パトンビーチはより綺麗になったと僕は思う。

公園やモニュメントなどができて整備され、綺麗な印象を与える。

b0112027_19202924.jpg
b0112027_1921773.jpg


本日はパトンビーチの「海の家」を紹介します。

b0112027_19225874.jpg


青い色の屋根に「NESTLE」と書かれた海の家はとてもよく目立ちます。

ちゃんとメニュー表も明記してあって、どこのお店もだいたい同じ料金。いまやぼったくられる心配も全くない。

b0112027_1922955.jpg


ビーチチェアが80B、ビールが50~70Bなどなど

しかし・・この海の家。一定感覚ごとにあるのじゃなくて、時に他のお店が隣合っている所もある。こうするとお客さんが半減することを考えないのだろうか?計算高くないタイ人らしさを感じる。

パトンビーチで、80Bでビーチチェアを借りて、昼寝をしたり、好きな音楽を聴いたたり、本を読むなど是非ゆっくり優雅な一時を過ごしてではないだろうか??

もしビーチボーイがうるさくていやで、

ほんとにゆっくりしたいのであれば、もう少し南に25分くらい車を走らせると、カタビーチがあるのだが、遠浅で水も綺麗で人もパトンビーチより少なくてよし。ダイビングもできる。

面白ダイビングブログはこちら
http://phuketsimilandive2.blog42.fc2.com/

その他、プーケットには綺麗なビーチがいっぱいあります。自分の好きなビーチを探すのも面白いのでは??自分の中で一番のビーチはどこだろう?

綺麗なビーチ情報満載のブログはコチラ
[PR]
by patonbeach | 2008-01-21 19:00 | パトンのビーチ&ビーチボーイ
レンチャンでプーケット発シミランリチェリューロックへのダイビングクルーズのガイドのお仕事から帰ってきて、一息ついています。

ダイビングログはコチラ

そうそう、それはそうと

今日は久し振りにパトンビーチ写真をパチパチ撮りに行ってきました。

ペーと呼ばれようとパー子と呼ばれようと僕はへっちゃらですね。お仕事お仕事。

今日は快晴で、波もなく絶好の海水浴日和ですね。仕事を忘れてビーチに寝転びたくなるくらい。

そこへ白人の綺麗な女の人が来た。

やっぱりこいつらの登場です。

b0112027_20532538.jpg
b0112027_20535721.jpg


「ヘイヘイ、ちょっと俺とスピードボートのらな~い?安くするよ!!」

b0112027_20542412.jpg
b0112027_20544612.jpg


こんがり焼けた肌、ギラギラ光る大きな目、ちょっと顔が濃くてワイルドで男前ですね。ビーチボーイです。

僕が女だったらついって行ってしまうかも?!

でも、渇~ツ。

今日も何人かのビーチボーイと話したが、日本語ペラペラの奴が多くて、「俺日本人の彼女が居るんだぜ」なんて言っていた。

「東京出身」「大阪出身」「福岡出身」「三重県出身」その他・・。

僕「オイいったい何人居るんだよ?」

H氏〈仮名〉「ん??あ~何人いるかわからないや」

ビーチボーイには本気にはならないようにね日本の美女諸君!!

ホント彼らになめられていますハイ。

遊び!遊びですよ。

せめて男前のビーチボーイとリゾラバ程度で?!

ビーチボーイに興味のある方。詳細はコチラへお問い合わせ&相談も受け付けています?!

ナンテネ
[PR]
by patonbeach | 2008-01-14 20:59 | パトンのビーチ&ビーチボーイ
10月中旬になりました。

天気が変わりやすくなっている最近。雨が降ったり、風が吹いたり、晴れたり、風がやんだりと忙しい天気が続いているけどこれがプーケットのシーズン変わり目の兆候。

ダイビングインストラクターである僕は、毎年この時期はハイシーズンのみ訪れることができる、シミラン諸島にダイビングに行きたくてうずうずしています。僕が惚れた海オススメです。

シーズン始まると忙しくてすぐ終わっちゃうんだけどね・・。

今日は久しぶりにパトンビーチを見に行ってきました。

べた凪!!

後は北東風がビュ~~ッと吹いたらハイシーズン到来です。

こんな天気のいい日は、コーラル島などの離島ツアーに参加したくなります。

離島に行くなら

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所

b0112027_16271517.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-10-15 16:27 | パトンのビーチ&ビーチボーイ
ここ数日、プーケットパトンビーチは、1日中曇りで、たまに雨が降っています。

晴れの周期でこられた方は、乾季のように晴れに日々が続いて気持ち良いですが、雨の周期でこられた方はホントに可哀想です。ホントにタイ人のように気まぐれですね!ローシーズン天気は。

風はそこまで強くないので、ジェットスキーパラセイリングは可能です。もちろん遊泳禁止です。
b0112027_206098.jpg
b0112027_2062613.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-08-21 20:06 | パトンのビーチ&ビーチボーイ

今日のビーチ 8月13日

プーケットパトンビーチは今日もにぎわっています。パラセーリングが目の前を飛んでいます。ジェットスキーもビュンビュン飛ばしています。

ローシーズンプーケットの天気は基本的に気まぐれです。ただ、周期がありまして、晴れの日が続く時、雨の日が続く時があります。

今日からお盆ですが、

今年のお盆に来る方は、ラッキーかもしれません。毎年お盆の時期は風と雨に泣くプーケット。今年は、もう少し風が弱くなったらまるで乾季のような晴天の天気が続いています。

年中楽しめるオススメパトンビーチでした!!

オススメ度:★★★★★
b0112027_0235337.jpg
b0112027_0241848.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-08-14 00:30 | パトンのビーチ&ビーチボーイ

波なしの海日和

最近、プーケット全体で風が吹いていないため、各ビーチは穏やかで海水浴客が目立ちます。パトンビーチは、特に海水浴客が多くて賑わっているのでオススメです。

波が無しで、ハイシーズンのようです。この時期では、もぐれないといわれているカタビーチダイビングしている人がいました!

ちょっとかわいそうなのが、「サーファー」。波が低かったら、サーフィンはできませんよね・・。

今日は色が黒くてかっこいいビーチボーイを発見しました。

日本人男性にない(?!)極めて甘い言葉、色の黒さ、タイ人らしいウエルカム系の優しさは、日本人女性には人気があるようです。日本語の上手い奴がいたり、ボーっとしていると喋ってくれるのでビーチでは飽きません。

ちなみに、今日のビーチボーイは、「トン」。ドレッド頭のイケイケのお兄ちゃん。男前の上に笑顔が爽やかでした。

ちなみに、色々な人材派遣会社がパトンビーチ内にあり、ちゃんとテリトリーがあるので、一度会ったビーチボーイを探すのは簡単。同じ場所に行けばよいだけ。

彼は、ホテルバンタイリゾート&スパ」前のビーチにいました

オススメ度:<女性>★★★★★。<男性>★★★☆☆

場所:パトンビーチ全域。上記の「トン」は、バンタイビーチ&スパの前のビーチにいました。
b0112027_21285123.jpg
b0112027_21292263.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 21:30 | パトンのビーチ&ビーチボーイ

行ってきました。

b0112027_2047128.jpg
プーケットで最も栄えているビーチであるパトンビーチに行ってきました。

今日は、朝は曇っていましたが、その後は晴れました。

ビーチに行くと、パラソルつきのビーチチェアや、パラセイリング、ジェットスキーを販売している色の黒いかっこいいビーチボーイがいっぱい。

彼らから色々聞いてみると、

今現在は、ビーチチェアは、160B。パラセイリングは、30分1000B。ジェットスキーは、1人だと30分1000Bだそうです。

*時期によっては値段が違うことをご了承下さい。
b0112027_20455763.jpg
b0112027_20464158.jpg

高くないですよね??ということでオススメです!

オススメ度:★★★★★

場所:パトンビーチ全体

予算:160B~

注意:必ず交渉してから乗る事。かっこいいビーチボーイに本気にならないように♪
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 20:48 | パトンのビーチ&ビーチボーイ