プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

カテゴリ:パトンのカフェ・レストラン( 17 )

世界一ファーストフードといえば「マクドナルド」。プーケットパトンビーチでは、1つしかない。ビーチ沿いの通りタウィウォンロードを歩いていると見つけられます。

予算は、セットが115B~とあまり日本と変わらないかな??

住んでいると、たまに食べたくなっちゃうんですよね!ハンバーガーの呼び方がちがうのが面白い。「サムライバーガー」というハンバーガーもあります。

「??」ちょっと不思議に思った方、是非お試しあれ!

ハンバーガーを食べたくなったら、やっぱりマクドナルドがオススメかな??

オススメ度:★★★★☆ 日本でも食べれるため4つ。

場所:ビーチを走るタウィウォンロード沿い。バンタイリゾート&スパから右に曲がって5分ちょっと。バングラー通りから左に曲がって徒歩5分。

予算:セット115B~


b0112027_223014.jpg
b0112027_2241265.jpg
b0112027_2245623.jpg


詳しい地図は こちらから
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 22:06 | パトンのカフェ・レストラン

インド料理「アリババ」

プーケットパトンビーチには、インド料理店を多く見かけます。少し高いですが、日本でインド料理を食べるのに比べたら安いのでは?実際インド人も多いこの国で食べるのもオススメかも?!。

ローカルのインド人が作るカレーは日本のカレーと一味違って美味しかった。タイにはないこの味は僕に少し日本を思い出した。そして、インドカレーの驚きの美味しさにじっくり浸った・・。

オススメ度:★★★★★

場所:ルアムチャイ(Ruamchai)ロード。ホテル「ブラサリ リゾート」から徒歩1分。

予算
b0112027_1183597.jpg
:1人350B~

プーケットでのゾウ乗りろう!!
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 01:20 | パトンのカフェ・レストラン
プーケットパトンビーチにあるホテルロイヤルパラダイス」の前にある屋台風レストラン街。創業13年のこのお店はオススメです。

ココのレストラン街は、とっても客引きがしつこい。なぜなら、座る場所によってお店が違うからだ。うるさいので個人的にはいやだったが、うるさい彼らに「ココは美味いのか?」との質問に、超男前のヤイ(うーん日本なら絶対俳優になれます)は、「美味しいからココのお店は13年営業しているんだ!」と。そのお店で食べてみると、豪語するだけあって味も美味しかった。フレンドリーでいいスタッフ達だった。

オススメ度:★★★★★

場所:ソンロイピー・ロード沿い。ホテル「ロイヤルパラダイス」入り口の向かい。ホテルからは正面玄関を抜けて徒歩3分

予算:1人200B~

注意:男前な彼らにドップリつからないように!!
b0112027_13521.jpg
b0112027_132715.jpg


プーケットでの体験ダイビングはやっぱりここ
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 00:58 | パトンのカフェ・レストラン

ZEN(ゼン)

プーケットパトンビーチ日本食を食べたくなったら、日本食レストラン「ZEN」がオススメ。

外見は、日本食屋さんとはかけ離れているが、室内は、清潔感があり、広い。生簀があったり、靴を脱いで座る掘りごたつのような座席もある。着物など着ているスタッフが日本を醸し出す。

味も美味しくて、日本人のお客さんがいるのもうなずける。刺身を食べるならココが
b0112027_22163689.jpg
オススメ
!個人的にはカレイのから揚げもおいしかった。

オススメ度:★★★★★

場所:ビーチ沿いの通りThaweewong Road沿いにある、スターバックスの近く。ホテル「ホライズン」から徒歩5分。

予算:300B~

カヌーで遊ぼう!!
[PR]
by patonbeach | 2007-07-21 22:16 | パトンのカフェ・レストラン

NAPOLI(ナポリ)

プーケットで一番夜が栄えているパトンビーチのビーチ沿いの路地にあるイタリアンレストラン「NAPOLI」です。

パスタが美味しいことで特に有名でオススメです。タイ料理がどうしても駄目な方、飽きた方、イタリア人が多いプーケットならでは!本場イタリアの味を知るのもよいのでは??

オススメ度:★★★★★

場所:ビーチ沿いの通りThaweewong Road沿いにある、ソイポストオフィスに入って右側にある。ホテル「ホライズン」から徒歩5分。

*詳しくは、パトンビーチの地図にNAPOLIが載っている極楽案内所を参照下さい。

予算
b0112027_2210475.jpg
:300B~
[PR]
by patonbeach | 2007-07-21 22:10 | パトンのカフェ・レストラン

ROMA(ローマ)

b0112027_20525934.jpg
こちらは、プーケットパトンビーチ沿いから少し路地に入った所にあるイタリアンレストラン「ROMA」である。

こちらのオススメは釜焼きピザ。とにかくチーズが美味しくて味に妥協していないイタリア人オーナーのこだわりが見られる。シーフードパスタなども人気。僕は過去にリゾットを食ったがリゾットも美味しかった~。

言語は英語が通じます。簡単な英語でも通じるので安心してください。

オススメ度:★★★★★

場所:ビーチ沿いの通りThaweewong Road沿いにある、ソイポストオフィスに入って右側にある。ホテル「ホライズン」から徒歩5分。

*詳しくは、パトンビーチの地図にROMAが載っている極楽案内所を参照下さい。

予算:250B~
[PR]
by patonbeach | 2007-07-21 21:00 | パトンのカフェ・レストラン
b0112027_18453973.jpgプーケットパトンビーチオススメタイ料理レストランと言えば、タイ人を含め僕たち現地に住む人がよく行く「カープ・クルアイ」かな。

タイ料理全般を食べられます。値段も安く(一皿50B~)、美味しいので現地のタイ人でいつもにぎわっています。現地に住む僕が美味しさを保証します。

きれいなタイ人女性ホールスタッフが数テーブルに一人つき。グラスが空くとついでくれたり、お客さんのお世話をしてくれる。これが、最近タイ人に人気のスタイルのレストランだ。タイらしい雰囲気も味わえます。

ここのお店に言ったら、このタイ料理はおさえてもらいたい。
・日本人に大人気のプー・パッ・ポン・カリー(大ぶりのカニをぶつ切りにしてカレーソース炒め。ほんの少~し辛い。)
トーット・マン・プラー(魚のすり身を丸めて揚げた物。さつま揚げみたい。ぴり辛)
パック・ブン・ファイデーン(空芯菜の中国味噌炒め。全く辛くない。)
・タイ料理の代表選手、トム・ヤム・クン(酸っぱくて辛いスパイシーなスープに海老が入っている。辛い。)

オススメ度:★★★★★

場所:ディーバナホテルから徒歩約10分ちょっと。大通りに出て右(北)に歩き突き当たりを右にずーっと行く。アンダマンダイバーズ、アンダマンハウス(ホテルとダイビングショップが一緒になっています)の隣にあります。

交通:タクシー・トゥクトゥクのドライバーに「カープ・クルアイ・レストラン」と言えば連れて行ってくれます。「アンダマンダイバーズ」といってそこから歩くのも手です。トゥクトゥク1台100~150B。

費用:一人200B前後。

b0112027_18443724.jpg
b0112027_18451172.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-07-12 18:45 | パトンのカフェ・レストラン