プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

ソンクラーンフェスティバルは水掛祭り?!

タイのプーケットではソンクラーン祭りが行われています。

ほとんどの人が仕事を休み、仕事をでている人も仕事をしながら水をかけています。

そう、サボってOKなんですね今日は。

プーケットにいると1年のうちに何回かある全国区のお祭りを味わう事ができます。

しかし、何でこんなにタイ人はお祭りが好きなんだろう?

タイ人を理解仕切るのは難しいですね~~。



ま~わかるのは


仕事よりもお祭りを優先にしているところ・・

絶対にこの国の経済は発展しないのでは?と思う今日この頃です。

さてさて、ソンクラーンに参加した僕ですが

パトンビーチよりもローカルな地区プーケットタウンにいるタイ人のお兄さんTAOさん

の車の後ろに乗って、まずはプーケットタウンに繰り出しました。

水を掛け捲って

水タンクがなくなると

途中であったこともない人に

b0112027_18495414.jpg

「水頂戴!!」と頼むとくれました。

みんな優しい?!

b0112027_18584756.jpg

気を緩めると突然水をくらいます

スリン地区に入りました

b0112027_191022.jpg

止まってそこにいた人たちと水を掛け合いました。

水を掛け合った人とは仲良くなるのがタイのお祭りです。

そして、
b0112027_19321028.jpg

パトンビーチに到着です。やっぱりプーケットで一番激しく水掛が行われています。

b0112027_19331265.jpg

ちょっとパトン地区はやりすぎ?!

もちろんタイはオカマ・オナベ王国。

オカマも遊んでいました。

プーケットのちょっと怪しい夜の街案内はお任せ
http://blog.livedoor.jp/phuketrestaurant/


b0112027_19342595.jpg

キモイから魅せないでくれ・・。

もちろんプーケットは白人が目立つ観光地

b0112027_19403628.jpg

このノリは凄い。

タイ人もノリの面では負けていないな~

よくこんなにアホみたいに一日中水かけて飽きないよな~?!なんて思うのは僕だけ?!

b0112027_19422064.jpg

最後はパトンビーチに行って身体を洗う?!

b0112027_19445322.jpg

海の方があったか~い


本日一日、楽しかったけど最後はさすがに疲れた。


だって8時間だよ?!


どこまでタイ人が祭り好きなんだろう??

底知れないものを感じた一日でした


b0112027_19434083.jpg

プーケットでの観光ツアー予約は
プーケットでのオプショナルツアー、スパ、離島
http://www.bai-mai-tour.com


プーケットでのダイビング予約は
プーケットでのダイビング、シミランクルーズ、ピピ島ダイビング
http://www.divefreecsphuket.com/


プーケットのスパ総合予約
プーケットの人気スパ、ローカルスパの予約
http://www.phuketrelaxspa.com</a>
[PR]
by patonbeach | 2008-04-17 19:49 | プーケットの年間行事