プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

やっぱスパっす

ジンベイザメをシミランダイビングクルーズで見て帰ってきました。

b0112027_1447217.jpg


ダイビングログの続きはコチラ


やったね!!

それはそうと、最近、頭痛と肩こりに悩まされています。

早速、仕事も兼ねて、スパ&マッサージフリークの僕が、疲れた体をほぐしに未開のスパを探してみました。

b0112027_14483794.jpg
b0112027_14485559.jpg


今回は、パトンビーチにある「パトンシースパ」。小高い丘の上にあるロイヤルクラウンホテルと隣接しているスパ

b0112027_14491962.jpg
b0112027_14493752.jpg


丘?!山?!の上にあるこのスパ。パトンにしては珍しく静かで、とにかく景色が良い。

そして、他の有名スパより料金が安い。

今回は、最近日本で話題のシロダラ=シロ(頭)+ダラ(垂らす)アーユルベーダ系のスパを受けてきました。

まずは、

b0112027_1450164.jpg


着替え。

b0112027_14505372.jpg


タイサロンを巻きます

b0112027_14511213.jpg


セイフティーボックスもあります。

b0112027_14513629.jpg


シャワーを浴びて、

b0112027_14515246.jpg


ランの花がいっぱい浮いた素敵な木の湯船に入ります。もちろんミルクバス。サロンつけたままで入れる。

b0112027_14521024.jpg


大好きな半身浴を20分間。

b0112027_14532617.jpg
b0112027_14535539.jpg


シャワーを浴びて、また新しいサロン

b0112027_14545150.jpg
b0112027_14554867.jpg


自然いっぱいの中小鳥のさえずりや風で葉の擦れる音など聞きながら

オイルマッサージルームに移動される。頭をおく所の下には綺麗なランが見えます。

b0112027_14561458.jpg
b0112027_14564615.jpg


まず、1時間位、南国ならでは、暖たかいココナッツオイルでのマッサージ。

そして、シロダラ。

b0112027_14575291.jpg


一番敏感な場所に一定量・一定温のオイルを流し続けることにより一種の瞑想状態を作ってくれます。

暖かくて~気持ちいい・・。

気づいたら、眠りの世界に

b0112027_14582783.jpg


なんと起きると頭痛も治り体のコリもとれました。

究極のスパを味わさせてもらいました。

b0112027_1515436.jpg


あまりの気持ちよさにチップをあげました。ありがとうダオちゃん。

b0112027_1521631.jpg


笑顔が素敵なスタッフ達。

もちろん他のコースもあり、料金も安い。パトンビーチにあり便利。とても静かな所も魅力的。オススメ

コストパフォーマンスのとっても良いリラックススパですね

スパの詳細はコチラ
[PR]
by patonbeach | 2007-12-18 14:45 | プーケットのアクティビティー