プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

OWコース合格オメデトウ!!

なんか、最近ダイビング以外の観光客の方ともお会いして、ダイビングインストラクターの影の薄さに気づく。

ダイビングインストラクターも朝から晩までお客さんをケアしているので超大変!はっきり言ってどんなツアーガイドよりも気を使って仕事をしている。船上・水中でも。だから、ダイビングが他のアクティビティーより高いのがわかる。

でもね、ダイビングをしない観光客から見ればタダの人。観光客からすれば「あっそ」の世界だよね。

だから自分を試せるね新鮮でとっても面白い。今まで一生懸命覚えた全ての魚、ダイビングスキルてなんだったのかな~?!なんてことも思うね。

今日は、ロングステイ中のYUさんのライセンス取得コースの最終日。

b0112027_0184171.jpg


ラチャヤイ島で最終日の天気は、曇り時々雨と晴れというわけのわかんない天気だったけど、

そんな中ダイビングスキルを楽々こなしていくYUさん

マスク脱着や、エア切れから浮上の練習などなど。

b0112027_0201969.jpg


カメを見ながらも中性浮力。バッチリですね!!

b0112027_0192019.jpg


コンパスナビゲーションもできました。

やった!!

b0112027_0211030.jpg


オープンウォーターダイバーの全てのスキル修了。

b0112027_0231572.jpg


パチパチ!オメデトウございます。

友達もライセンス取得をしたいそうです!

ダイビングのライセンス取得。プーケット発でシミラン諸島ダイビングクルーズに行くなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

YUさんもシーカヌー行く予定が決まりました。

天候関係無しのシーカヌーツアーは

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]
by patonbeach | 2007-10-30 00:23 | プーケットでダイビング