プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

象乗りに行ってきました。

タイといえばスパタイといえば象乗り

ということで、本日はプーケットの南部にあるオススメ象乗り場に行ってきたよ~。

b0112027_5484556.jpg


パトンビーチ地区の象乗り場もあるが、

やっぱりラワイ地区の象乗りが大人気で、オススメ
b0112027_5502772.jpg

b0112027_5493394.jpg


敷地を歩くだけの象乗り場もあるのだが、そんなしょぼい象乗りするより

やっぱり象に乗って山に登らなきゃだよね。

b0112027_20422172.jpg


のっしのっしと揺れながら歩くエレファントトレッキングは、怖くはないもののちょっとアドベンチャー気分が味わえる。

「空が近く見えるね~」

「地面が遠いいね~」

「視野がかなり広くなるね~」

b0112027_2043491.jpg
b0112027_20432635.jpg


そして、前にも乗らせてもらえます。

ちょっと象使い気分になろう。

10回程乗っている僕は、結構操れるようになりました。

ゾウを操るコツを伝授!!

①まずは簡単なゾウ語を覚えよう。

「フー」が「進め」

「ハオ」が「止まれ」

②象の耳の後ろの蹴り方で方向を変えられる。

「右耳」の後ろをコンコン蹴ると「左」に曲がる

「左耳」の後ろを蹴ると「右」に曲がる

プーケットに来て象に乗るなら是非試してもらいたい。

b0112027_20445551.jpg


最後は乗った象さんに餌をあげようね。餌1カゴ50B

象乗りとスパの達人

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所

プーケットといえばマリンアクティビティーも有名。これからはダイビングのハイシーズンですね。

ダイビングするなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾
[PR]
by patonbeach | 2007-10-25 20:45 | プーケットのアクティビティー