プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

8月15日早朝のギンチェー風景

ギンチェー報告ばっかりですいませんネ。ほんとに凄いお祭りなもんで。

今日の天気は晴れです!!風も無し!!ダイビング日和です。

僕はダイビングインストラクターなので、海報告もしますのでちょっと待っていてくださいね。

若い人歓迎だよ。学割もあり!!プーケットでダイビングするなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

プーケットプーケットタウンベジタリアンフェスティバルは、タイでも有名なお祭りです。全国区でこんなに熱く激しくやっているわけではないので、取材班が来ていたり、タイの有名人を見かけたりします。

僕はプーケットで年間で最も特徴のあるオススメなお祭りだと思います。

b0112027_21114966.jpg
b0112027_21124775.jpg


装飾されたお寺、「九皇大帝」などと書かれた黄色い旗が道路に連なっていたり、爆竹が飛び交ったり、白い服の信者がいっぱいいたり・・。

そんな日本にはない風景を見ていると、目の前に信者の行進が来た・・。

本日15日は、とても過激なものを見てしまいました・・。

痛々しい信者達・・。

一人目は、

b0112027_2252490.jpg


お供え物カゴ・・。

えっ??!!

な、何でそんなもの・・

b0112027_2263161.jpg


パ、パラソル・・

野菜のみを食し、欲求を打ち切り、浄化された身体には神が降りてくるので、

「痛みは感じない」

と言われています・・。

目がウルウルしている信者などを見ていると・・絶対痛いよね!?

なんて同情

ちょっと不思議ですが、この異様な雰囲気世界でもココでしか見られません。

タイでも有名なプーケットのギンチェー、絶対一度見に来てね。プーケットのオススメ行事だから。

プーケットのお祭りを知りたい方

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]
by patonbeach | 2007-10-17 21:31 | プーケットの年間行事