プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

プーケットタウンに行進探し

15日は、朝8時からタイプーケット県の中心地プーケットタウンで、今しか見られないオススメお祭りであるギンチェーの行進のスタートをお寺に見に行く。

予定でした・・

ちょっと寝坊。

しかし、行進を見つける方法を発見した挙句にとっても痛い串を抜くシーンまで見れた。豊作かな?

ということで、僕が見つけた、プーケットタウンの痛そうな信者の行進の探し仕方を伝授しましょう!

●まず、出発地点のお寺に行き、そこから行進をしていっただろう方向を聞く!

●バイク・車を走らせていくと、行進に近づけば近づくほど「爆竹の赤いカス」が路上に少しずつ見え始めるのだ。

●行進に近づけば近づくほど「白装束を着た人」も増える。

●最後は「爆竹の音」の聞こえる回数が増え始める。

こういった点に気を使いながら追いかけられる。

しかし、爆竹のカスを掃除する人は大変そうだった・・。

b0112027_2011354.jpg


大きなブラシが着いた掃除トラックも見られる・・。

b0112027_202242.jpg


永遠と爆竹のカスを履き続ける人たち・・。

この仕事は国からお金が下りているのだろう~ね~。こんな仕事タダでやらないよね?!僕だったらやらないね。

b0112027_20232850.jpg


やった最後尾発見♪

後は、回り道をして、先回りするのみ!

簡単でしょ!

ギンチェー祭りを見に行くなら

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所
[PR]
by patonbeach | 2007-10-17 20:34 | プーケットの年間行事