人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

初めてのダイビング

プーケットオススメアクティビティーの1つに体験ダイビングがある。

プーケットに観光に来る方は、他のアクティビティーより少し高め?高いからやめたほうがいい??

いやいや、

異次元空間とはよく言ったものだ。陸上世界とは違い自分の吐く泡の音しか聞こえない神秘的な世界、宇宙空間に近いといわれる水中世界、南国プーケットの海中にいるトロピカルフィッシュを見ながら散歩するのだ・・。

自然が相手のアクティビティーなので、感動大きさは計り知れません。南国プーケットならでは、人気のアクティビティーですね。

プーケットの旅行会社さんは、お金のために、日帰りでコーラル島やピピ島での体験ダイビングを売っています。絶対にやめたほうがいい。実際体験した方と何回もあっていますが、現地の言葉のわからないタイ人と潜って感動よりも「怖かった」と言う話がほとんど。

日本人インストラクターがいるダイビングショップで申し込むのが安心だよね。

ダイビングサービスが使う島は、ラチャヤイ島が基本だね。プーケット付近では他の島よりも水が綺麗、浅い所にサンゴ礁があって、「綺麗」・「安心」!!初めてダイビングするには、間違いなくNO.1だからね。

ショップの選び方も問題だよね??今やプーケットにはたくさんの日本人ダイビングショップがあるし、ネットで見てもわかるとおり、料金も大体一緒ぐらいときたもんだ。どこが良いのかわからないだろう?

まずは、スタッフの経験。そして、潜る時間。日本人ダイビングショップでも、30分前後で海中世界をやめるショップがいっぱい。あまりダイビング好きじゃないインストラクターが多いんだろうね。ダイビング愛していないインストラクターはさっさとやめたほうがいいよね。無駄に年だけ食うだけ。

あれ?!ちょっと言いすぎたかな??

こんな僕が勤めるオススメのダイビングショップなら、最低でも、プーケット暦6年のスタッフ。そして、海中で40分以上ゆっくり楽しく遊ぶね。

ゆっくり楽しく体験ダイビングをしたいなら

プーケット海中案内人の潜水塾
プーケット海中案内人の潜水塾

ピピ島で体験ダイビングしたいって方よくいるんだけど、波がなければOKだけど、3時間もダイビング船で往復するのはなかなか大変だよ!!ピピ島に行きたい人は大きなクルーザー1日観光ツアーで行くと島に上陸できるし楽だね。

ピピ島に行くなら

プーケット島風案内人の旅案内所
プーケット島風案内人の旅案内所

初めてのダイビング_b0112027_23424672.jpg
初めてのダイビング_b0112027_2345993.jpg
初めてのダイビング_b0112027_23455466.jpg
初めてのダイビング_b0112027_23472516.jpg
初めてのダイビング_b0112027_23491037.jpg
初めてのダイビング_b0112027_23493218.jpg
初めてのダイビング_b0112027_23501666.jpg
初めてのダイビング_b0112027_23503269.jpg

by patonbeach | 2007-10-13 00:02 | プーケットでダイビング