プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

トウモロコシ・焼き芋屋台

プーケットパトンビーチを歩いているとちょこちょこ見かけるのが、移動式トウモロコシ屋台。

屋台の見つけ方は、簡単。トウモロコシが見せ前に並んでいる。トウモロコシだけ売っている屋台は少ないようだ。

焼き芋・トウモロコシは1本20~30B。

茹でトウモロコシと焼きトウモロコシは安くて美味しい。

注文すると、白い紙に包んで渡してくれる。

小腹がすいているときに、オススメです。

なんと、今日は、焼きトウモロコシが食べたくなって、トウモロコシ屋台で並んでいたら、タイ人が見たことも無いものを注文していた・・

コーンの豆の部分を綺麗にナイフで削ぎ落とし、綺麗に薄く切りにした生ココナッツを2掴みと微量の潮と砂糖を振る・・。

試しにおじさんに「同じの頂戴」って言ってみた。

「カオ・ポーット・クルック」というらしい。

なんともいえない味だが、僕はちょっとはまってしまいました・・おやつにいいですね。

タイっぽいものを食べたい方には、オススメです。

「カオ・ポーット・クルック」は、40B

オススメ度:★★★★
:★★★★
場所:バングラー通り以外では少ないが歩いていると見かける。

b0112027_16492848.jpg
b0112027_16512868.jpg
b0112027_16514822.jpg
b0112027_165211100.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-09-16 17:15 | パトンでつまみ食い(屋台など)