プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

ヘビやネズミが道を歩いています・・

今日もプーケットパトンビーチ
は眠りません。怪しいネオンで照らされるバングラー通りはとてもカラフルです。

ちょっとお土産を買う方がいたので付き添いです。

バングラー通りを抜けビーチ沿いの通り(タウィウォン通り)にぶつかり、左に曲がる。ちょうどオススメのディスコ、「バナナディスコ」を通り過ぎた所で露店街が始まる・・

足元に茶色のヘビとグレーのネズミが歩いているではないか!!

これは商人が売っているのだが、見えない糸で操っているので色・形・動きが本物にそっくり!

「欲しい!」と要望があったので僕が交渉を始める。

「300B」から「150B」まで値切った。

商談成立。買いました。

そしたら、おじさん袋からおもむろに、蛍光レッドのネズミを出し動かし始める・・。

「かわいい!!」との声が・・。買いたがっています!

確かにかわいい。蛍光レッドの色が暗闇の中を怪しげに歩き回る・・。僕も欲しくなってしまったようだ・・。

実際操ってみると、意外に難しくコツがあるようだ。慣れてくると、操っているくせに愛着がわいてきた・・。

次回は僕も一個買おう。

オススメ度:★★★★

場所:タウィウォン通り、バナナディスコとホテル「パトンビーチホテル」から徒歩2分

予算:150B~

注意:交渉制です。言われた額の3分の1から始めましょう。
b0112027_19362771.jpg
b0112027_19364569.jpg

[PR]
by patonbeach | 2007-08-11 19:35 | パトンでちょっとお買い物