プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

レンタカー・レンタバイク

プーケットパトンビーチを歩いていたら、ビーチ沿いの道に、バイクジープレンタルしている人を見つけました。この方は、TIKさんです。結構お上品な方で、僕は借りたわけでないのに、とてもよくしてもらいました。とても親切で、信用のできるタイ人と僕は思います。
b0112027_0214719.jpg
b0112027_022368.jpg


レンタカー・レンタバイク屋の見つけ方は、「FOR RENT」と書いてある板が、車やバイクにかかっている所です。

バイクレンタルは1日200B。ジープレンタルは、900Bって言ってました。ハイシーズン(特に年末年始)は値段が100~200B前後違うそうです。

彼女曰く、ビーチ沿いよりも裏の道の方がちょこっと安いそうです。

壊したら、その分は修理代を払わなくてはいけません。傷ついたくらいならマイペンライ(問題なし)とも言っていました。

1連の流れ。

①パスポート又はIDカードを預ける。
②お金を払う。借りる。
③返す時に車体をチェック。返す時間は守りましょう。
④パスポートをもらう


オススメ度:★★★★★

場所:ビーチ沿いの通りタウィウオン通りにある。 バングラー通りから、左に曲がり徒歩1分。ホテル「バーンスコータイ・リゾート&スパ」から徒歩5分

時間帯:8時~18時

予算:バイクレンタル200B前後。ジープレンタル1000B前後

注意:壊れた分は自分で負担。安全運転を!

水中世界を覗きませんか?
[PR]
by patonbeach | 2007-07-31 00:24 | ちょっとアメージング