プーケット遊人がお届けする パトンビーチ 各種ツアー ダイビング オススメレストラン スパ&エステ情報


by patonbeach

タイの道路

ハイ。

プーケットパトンビーチで観光をしたい方。レンタカー・レンタバイクは、確かに安く済みますが、オススメしません。

どうしても乗りたいと言う方、本当に気をつけてください。安全運転・安全運転・安全運転ですよ~。スピードは出さないのが身のためです。

タイ王国はとっても治安が良くて、みんな穏やかで優しくて、オススメの国。ですが、交通に関しては別です。

今日は、その理由を説明します。

タイは、交通ルールがあいまいでよく事故を見かけます(当方、事故経験者)。信号無視・逆そう・中央線横断無視・スピード違反なし・どこでも追い抜き・後ろを確認しないで急に曲がったり・車線変更・・。何でもありです。

そして道路が悪い。

①道路の真ん中にアスファルトの敷きミスで山やコブ。
②突然減速山がある。夜ライト
③道路に砂がまかれている。
④アスファルトの表面がツルツルですべりやすい。特に雨の時はすごい・・。
⑤予告なしの道路工事。夜中は突っ込む人多発。
⑥予告なしにいきなり無舗装道路になる。夜は怖い・・。
⑦突然道路の真ん中に穴がある。
⑧車線がない

などなど。

ココは日本ではないことを考えてください。ありえない状況はそこら辺に転がっています。

割高ですが、大人しくトゥクトゥクや、タクシーを使うことも大切です。ドライバー貸切もできますよ。

下の写真は、ほんの一部です。このマンホール横の大きな穴は、1ヶ月ほど放置され、やっとポールがおかれました・・。

質問がある方、気軽に聞いてくださいね!

注意:海外です。自分の身
b0112027_19311645.jpg
b0112027_19313993.jpg
b0112027_1932439.jpg
は自分で守りましょう。
[PR]
by patonbeach | 2007-07-12 19:36 | ちょっとアメージング